県陸上合宿へ

末っ子が今日から県の陸上合宿 四泊五日に参加

「花子とアン」の嘉納伝助さん。。。
 というか、嘉納伝助さんを演じる吉田鋼太郎さん素晴らしかった!
惚れちゃうよ

 さてさてあさイチ!も見ずに取り急ぎ
末っ子に持たせる副食のパンやお菓子の買い出しへ

帰宅したら末っ子も起きてきていて

「今朝、目が覚めたら
顔の皮膚が厚くなってる気がした^^;」と
 昨日焼けたもんね~

 お弁当
イカフライ
 鶏肉とパプリカのバジルソテー
茄子のピリ辛煮
 もやしとわかめとネギの中華風スープ


店の仕事に行こうとしたら
あら?珍しくセミ 今年初めて見た(^^ゞ


ヒナーズは相変わらず元気♪




ドタバタと描いた絵手紙


末っ子は松本駅西口に11時半集合

高校に室内履きとゴーグルを忘れてきたので
高校経由

 10時40分に家を出て郵便局へ寄ったら
末っ子が「家に薬忘れてきた」

一旦家に戻って、もうすぐ高校というところで

助手席の末っ子が「A君が 11時集合なのに
まだ来ないのか?ってLINE入ってる」

「え”? 確かプリントには11時半って
書いてあったよ
 それにどう頑張っても今から11時着は
無理だからね(10時53分)
 取り急ぎプリント確認してみて」と声をかけたら

「あ^^; 11時30分って書いてある^^;」で

A君に連絡したら、A君の勘違いだったと判明

 血圧50ぐらいあがったわヾ(・∀・;)オイオイ

裏道大作戦で11時20分松本駅着

 長女の元顧問の先生としばらく立ち話の後

車に戻ったら、助手席の下に転がってるゴーグル

 末っ子に手渡し

車に戻って再度後部座席の下を確認して

 私は店の外回りの仕事へGO

帰りに生鮮の買い物をするのに

後部座席のマイバスケットを持ち上げたら

 末っ子の薬が入った袋が出てきた┐(´д`)┌ヤレヤレ

帰りに新村駅に寄って「渕東なぎさのうちわください」と
窓口で声をかけたら

 しばしの沈黙( え?何?このタメは..^^;)

「スイマセン、在庫がなくなってしまって
近いうちに他の駅から持ってくる予定です」

というわけで、また来ることにしようっと
(いつ入るか聞いておけば良かった)

帰宅して店の仕事の後

 花壇と庭の草取り

松本市指定剪定用ごみ袋3つ分頑張った(^_^)v

汗だく~

 夕飯は

ゴーヤチャンプル

卵豆腐

納豆 長芋 

 夜、「LIFE!」を観ていたら小川村が♪

COMMENT 0