暑さが戻り

昨日までの天気がウソのようにお日様

というわけで、延ばし延ばしになっていた
梅干しの土用干し(今頃。。
まるで二学期が始まる直前に夏休みの
宿題をやってる気分)


長男のランチジャー弁当
 ホイコーロー
ささげの胡麻和え
 炒り卵


 昨日、ツバメが巣だったので
旦那がツバメの巣を撤去したところ

中で二羽のヒナが死んでいた。てっきり他の鳥に
捕られたと思っていたのに。。。
 庭に埋めました。

末っ子を皮膚科に連れて行き
 帰りに松香寮でBBQの予約確認
(部活でBBQ予定らしい)
 でも今週は木曜日しか空きがないらしい

帰りにミルクランドですりおろしりんごソフト


旦那、私、末っ子の昼
 五目そば


定休日だけど旦那は工場で仕事
私もDM業務

夕方、粕漬けきゅうりの下漬け

東京から帰った次男が

「やっぱ、こっちは涼しいわ~」って

今日は暑かったんだけどね
 東京の暑さとは比べ物にならないらしい

夕飯は

カレー

アスパラ 贅沢トマト

水キムチ

スイカ

皮膚科の待ち時間で

「注文の多い注文書」小川 洋子さん、 クラフトエヴィング商會 著
 なんとも不思議な世界!引き込まれました!


COMMENT 0