ボクラハミンナ


お弁当
 イカのねぎ焼き
鶏とクラゲのピリ辛和え(前の晩に冷蔵庫のホワイトボードに
 クラゲチキンと書いておいたら末っ子が「クラゲチキンって何?」と^^;)
かぼちゃとハムのパセリバターソテー 


店の掃除をしてたらオケラが居たよ♪

「オケラになる」の語源はこのポーズなんだね
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/02/06/0623.html

産卵管が見当たらないから雄かな


夜は「ビー」って結構大きい音で鳴くんだよね(^^)
 鳴き声

この後、草むらに逃しました


店の子機を携帯して、ラジオ子ども科学電話相談を
聴きながら、庭の草取りをしていたら

カエル~






庭の東側の草取り終了
(南側と西側はまた次回)

午後は店の仕事

夕飯は

牛鍋

焼きナス オクラ 

漬物

 「8月なのに、鍋?」

「で。鍋が美味いって^^;
ほんっと8月なのかよ~」と賑やか

今日、軽井沢では14度だったそうで
そりゃ鍋も美味しいわけだわ(^^ゞ




Comment

Leave a Reply










Trackback