ラブリーさくら

お弁当は
 ロールチキン
マカロニサラダ
 ピーマンの真砂和え




テニスの前に店の外回りの仕事があるので
早めに家を出て三件片付けてスクール着10時25分

ショートラリー中にスクール内にオハグロトンボが
ひらひら迷い込んできた

 今日のレッスンメニューは
股関節周りを意識しながらの構え(すぐに
動き出せる体制)とストレートネチネチの
復習

 レッスン終了後、振替で見えていた方が
「良く笑った~」って(^^ゞ

 館内の壁は一面ネットで覆われているので
オハグロトンボを捕まえて


外の植え込みに逃がしてあげました
(飛んだと思ったら、すぐ上に
大きい蜘蛛の巣があって、焦った)

 帰りに友人宅でたっくさんトマトを頂きました♪

帰宅して昼食後
店の仕事

まだカマキリはこの場所に


そうそう。。明後日自主防災訓練があるんだけど
 参加できないお宅から事前に届いた安否確認書
世帯主の名前と住所しか記入していない

というか、「記入例を見て、記入」とあるけど
確かに見直してみたら、世帯主と住所以外の
記入わかりにくいなぁ。。

 記入例を新たに追記してコピーして
各戸へ配布して

帰宅したら末っ子が「夕飯、友達たちと
外食になるかも」と

 夕飯の献立変更(末っ子が居ないと
量がずいぶん違うのだ^^;)

夕飯は

夏やさいカレー
 マカロニサラダ

それにしてもみんな遅いなぁ~

 長男も次男もずぶ濡れで帰宅
旦那はちょうど止み間に帰宅

末っ子もずぶ濡れで帰宅^^;

友達から頂いた ミニトマト ラブリーさくら

オーブン(コンベック 100度 90分)でセミドライトマトに(^^)



COMMENT 0