県選手権二日目

県選手権二日目

お弁当は
 肉詰めピーマン
ポテトサラダ
 オクラの白だし漬け
きゅうりの辛子漬け
 ミニトマト


末っ子を7時過ぎに競技場へ送って

帰り道
 島々線の手前は蕎麦畑(その手前は大豆だけど)


8時に防災無線が入ったら
 自主防災訓練開始

なんだけど、防災無線が流れない^^;

外を見たら、もう隣組の方々が集合してるので
慌てて外に出て(^^ゞ
 名簿を作成して、昨年の班長さんの
お宅に行ったら「体調不良で今日は行けません」

 防災訓練場所の神社まで徒歩(900mぐらい)で集合

持っていった名簿の集計に結構時間がかかった

 というか、この神社

約200年の歴史があって^^; 巨木に囲まれてるし
 鳥居も石塔も拝殿も神楽殿も
地震が来たら崩れて近寄れない気がするんだけど。。(>_<)

 区長さんと消防団の方のお話を聞いた後
豚汁を頂いて、おみやげの保存食ライスをもらって
解散



行きは雨傘をさしていたけど帰り道は暑かった(>_<)

帰宅して、録画しておいた仮面ライダー鎧武を観て

 競技場へ

途中、新村交差点のひまわり畑




12時半招集完了
 13時競技開始





自己ベストで4位(^^)
 (高校生では1位)

競技が終わると、それまで応援していた
末っ子の高校部員が駆け寄って
後片付け(毎回感心するよ♪)




芝生に開いた穴に砂を詰めてます


お!これが8月だけ運行されていた
JAL便ですな(^^)


表彰式後、ミーティング
お疲れ様でした(みんな文化祭返上で
来ているのだよ)


「ありがとうございました!」


帰りに高校で末っ子と自転車を降ろして


友達宅でお野菜を頂いて帰宅

 末っ子もほどなく帰宅

体育祭も後夜祭も参加出来なかったそうで^^;

夕飯は

ツナとポテトのバジルソテー

みょうが、豚肉、水菜の和風スープ

冷奴

きゅうりの辛子漬け



COMMENT 2

ラジビタはな  2014, 09. 03 [Wed] 13:44

感心ですね。

MARIAさん、こんにちは。

末っ子さんの自己ベストすごいですね!おめでとうございます!本当に毎日よくがんばっていらっしゃいますね。

MARIAさんもおっしゃるように、部員さん達の片付けの手際よさと礼儀正しさにはいつものことながら本当に感心させられますね。

毎年新村交差点のひまわり畑を拝見するのを楽しみにしています(^。^)

Edit | Reply | 

MARIA  2014, 09. 03 [Wed] 17:12

気持ち良いです!

ラジビタはなさん、こんにちは!
 末っ子自己ベスト更新中で、ここのところ怪我もなく
ありがたい限りです(^^)

 この日は文化祭だったので顧問の先生は来ていなかったんですが
きちんとしていて内心(ほほ~)って(^^)
 挨拶もしっかりしていて気持ち良いです

新村交差点のひまわり、小ぶりですが
数が数なだけに見応えがあります
 雨続きなのでどうなったか。。明後日近くを通るので
また見てきますね(^_^)/

Edit | Reply |