新人戦二日目

新人戦二日目
 末っ子は砲丸投げにエントリー
(本人の希望ではなく^^;)

お弁当は
 牛肉のきんぴら
天玉、桜えびのお好み焼き風
 豆アジの南蛮漬け、きゅうりもみ


7時半に末っ子を競技場へ送って帰宅

 末っ子の競技は9時招集だから
そのまま残って応援したかったけど
今日は店の仕事が入っているので残念(T_T)

冬越し二年目のランタナ
花数が少ない


カマキリ♪


 
午後、庭でミョウガ採り
 55本採れた


ついでに大葉摘み
 
手にも腕にも首にも虫除けスプレーを
かけておいたのに、敵は靴下の上から刺してきた(>_<)
 はなさんのブログで紹介されていた
セロテープを貼る裏ワザで(^^)
 お?痒くない(^^)
その後30分ほどで剥がしました

夕方、末っ子からメール「○○先輩が夕飯おごってくれるって
行っても良い?」

砲丸投げは2位だったそうです(自己ベストじゃないけど)
観たかったなぁ。。

 そして18時も過ぎた頃に長男から

「20時半くらいに松本駅に迎えに
来てくれる?夕飯は済ませた」と(^^ゞ

 旦那は工場での作業があるので

20時前に私と次男で夕飯を済ませて

雨の中松本駅へ長男を迎えに行き

 帰宅

三人分の夕飯は

キムチ納豆豆腐

チキンカレー

 長男は「そっか~!今日土曜カレーの日か!
夕飯食べてきたけどカレーだけ食べる」と

結構おかわりして「ごちそうさま!

実は今朝、ホテルのバイキングでカレー
食ったんだけど
そのカレーよりうちのカレーの方が美味い!」と(^^ゞ
(ホテル○レストンコートさん、ごめんなさい^^;)

 今日は店の仕事と家事で
なんだかドタバタしてるけど、こんな一言で
母親冥利につきるという(^^ゞ←単純

23時前に旦那が帰宅

 24時過ぎにzzz
明日も早起きなのだ^^;

COMMENT 0