いろいろと

朝景




お弁当
 豚肉の醤油麹焼き
タコとズッキーニのマヨ炒め
 マッシュポテト 


「花子とアン」は今日も涙

 友達から「プレジデントあります!」とメールを頂戴して
早速伺いに。。

途中、あぜ道のヒガンバナ












帰宅してPCに向かっていたら
地震(>_<)

昼食後、友達から「プレジデント選別終って
上げられるのがまだありますよ」と電話を頂き
再度伺い(^^ゞ

 それにしても大きい~
友達がくれたのは「小さくて規格外なのよ~」って^^;
ビックリ
 4Lサイズのはパックに4つ入りだったよ~
3Lが5個入り

 帰宅したら、留守中に
ご近所さんが「おろ抜き菜」を持ってきてくれていましたm(__)m

頂いてきたプルーン
 鶏卵と比べるとこのぐらい(^^ゞ


夕飯は

茄子、ミョウガ、おろ抜き菜(つまみ菜)、豚肉の和風スープ

焼きナス

ママの炒り豆腐(実家の母の味
 豆腐をくずして、味噌、砂糖と一緒に炒めて
卵でとじたもの)

「タカアンドトシのおねだり牛肉宅配便!」
観ながら夕飯



 「岡田恵和 今宵、ロックバーで~ドラマな人々の音楽談議~」
聴きながら夕飯の片付け
 ゲストは「花子とアン」の脚本 中園ミホさん

「この後の二週間の為に書いていたと言っても
過言ではありません」とのこと
 そっかぁ(^^)ここのところ眉間にしわをよせながら
観ていた時も多かったけれど
 最終回に向けて楽しみに加速度がついた(^^)

末っ子のマッサージも洗濯物干しも
終了

さて、明日も5時起き
 寝床に入ってしばらくしたら
表ですごい音(>_<)

続いて、子供たちが階段を駆け下りてくる音
 旦那も外へ
私も続いて外へ

単独の交通事故でした

 軽自動車で、運転手は怪我もなく無事
但し車は対向車線で走ってきた方向と逆方向で
停まったまま、自走できる状態ではなく

私と次男で交通整理(23時過ぎなのにみんな結構な
スピードで走ってきて怖かった~)

 旦那が工場からジャッキを運んで
車輌下に噛ませて
同じく駆けつけた近所の男性二人と運転手さんと
うちの息子達で車を移動させてとりあえず一件落着

うちのすぐ西の交差点なんだけど
 ここに突っ込む車やバイクの多いこと(>_<)
写真は翌日朝撮影


心持ちカーブしているんだよね。。
 夜だと余計わかりにくいかも


今日は「明日の子供たち」有川浩さん著
 内容紹介(Amazonより)
想いがつらなり響く時、昨日と違う明日が待っている!
児童養護施設を舞台に繰り広げられるドラマティック長篇。

諦める前に、踏み出せ。
思い込みの壁を打ち砕け!
児童養護施設に転職した元営業マンの三田村慎平はやる気は人一倍ある新任職員。
愛想はないが涙もろい三年目の和泉和恵や、理論派の熱血ベテラン猪俣吉行
“問題のない子供"谷村奏子
大人より大人びている17歳の平田久志に囲まれて繰り広げられるドラマティック長篇。

 読了しました。
大好きな作家さん、有川浩さんに
またしてもやられてしまった感
 泣いちゃったし、出かけた先で読まなくて
良かった(^^ゞ
 これ、ドラマ化されないかなぁ

COMMENT 0