まさかの

末っ子が部活なので早起き
 でもお弁当作りがないので
ちょっこし楽な土曜朝(^_^)v


ご近所さんが新米を持ってきてくれました♪

 店の部品整理の後
家に戻って昼ごはんの用意をしていたら
 高校の部活顧問の先生から電話

「naokiくん、練習中に
バーベルをかかとに落として怪我を
してしまいました。多分アキレス腱は
いっていないと思いますが」と(>_<)

あ。出かける前に整骨院調べてと。。

 高校に迎えに行くと、バケツで脚を冷やしている
末っ子
 結構血も出てるし(>_<)

車に乗り込むとタオルで顔をおおって
「くそー」と泣いてる
 
他の部員や後輩達も「大丈夫か?」と
心配してくれて(T_T)
 痛くて泣いてるんじゃなくて
悔し涙

部員仲間に「県大会出られなかったら
私が代わりに出るから」って言ったら

「お母さんなら大丈夫ですよ!
60m飛ばしたりして」ってヾ(・∀・;)オイオイ

とりあえず一旦帰宅して
 末っ子が着替えたり
顔を洗っている間に

旦那と次男のお昼
 親子丼 味噌汁

を作ってかかりつけの整骨院へ

50kgのバーベルをかかとと甲に
落としたので(バーベルを肩にかついで
スクワットみたいにするんだけど
終了時に後ろに落とすんだって←前に落とすと
危ないので
 その時に右足を引くのが遅れたらしい。。)


結構腫れているけど
 レントゲンの結果
骨やアキレス腱には異常なし


 傷薬と痛み止めを処方していただき
48時間のアイシングで経過をみることに

痛みが引くまで松葉杖のお世話に

 帰宅して末っ子と二人でお昼を食べて
調剤薬局に薬をもらいにいって
帰宅して店の仕事

 先日娘も「何事もなければ
県大会から北信越行けるでしょう」なんて
メールくれてた直後の出来事
 やっぱり人生「まさか」が
あるんだね(T_T)

夕飯は

土曜日カレー

サラダ

COMMENT 2

ラジビタはな  2014, 09. 22 [Mon] 10:07

痛かったでしょうね・・

MARIAさん、おはようございます。

naokiくんの足の怪我、精神的にも痛かったことでしょうね・・
そして、MARIAさんも電話をもらってからnaokiくんに会うまでの、心配な胸のうちを考えると胸が痛くなります。

部員やMARIAさんがnaokiくんを心配する言葉かけにも胸が痛くなります。
そうですね人生「まさか」はないほうがいいにこしたことはないですが、あるのですね・・
どうか早く治りますように。お大事になさってください。

Edit | Reply | 

MARIA  2014, 09. 22 [Mon] 10:34

まさか

 ラジビタはなさん、おはようございます!
本当にいつもありがとうございますm(__)m

電話をもらった時に一瞬頭のなかが白くなって
後から、「おれおれ詐欺」に引っかかっちゃう人の気持ちがよ~くわかりました(^^ゞ
 
高校からの帰りの車中でnaokiが「他の人に怪我をさせなくて本当に良かった」と
 私が「あ!そうそう錦織圭さんは足の親指の手術の後に全米オープンに出場したんだよ」と話したら
 「すげ~!」って驚いていました

この後県大会までにどれだけ治るか(痛みがひくのかどうか)わかりませんが
本人ワンターンだけでも出来るようになって県大会に出たいと言っています(^^ゞ
 母に出来るのは食事作りと送迎ぐらいなんですが^^;

Edit | Reply |