お腹すいたー

というわけで早起き

朝景


お弁当は
 ベーコンと夏野菜のトマト煮
じゃがいものバジルソース
 きんぴら

5時台のNHKの「ラジオあさいちばん」を聴きながら
長男が朝食
 私は三ヶ月に一度の血圧健診+血液検査なので
朝食抜き~

BSプレミアムは今日から「梅ちゃん先生」

楽しみにしていた「マッサン」も始まりました♪

末っ子を松葉杖ごと高校に送って

健診の前に精米スタンド


病院の待合室で「あさいち」「鶴瓶の家族に乾杯」
 画面には御嶽山の情報が随時

  先生に「血圧測りましたか?」←待合室の自動測定器

「いえ」と答えたら

じゃあ、と測り始めて

「あれ?^^;聴こえない」って^^;

 「104/64ですね~」

低い~

降圧剤をやめるか一番軽いのにするかということで
一番軽いのに変更
 上が135ぐらいを目安にすることに相成りました(^^ゞ


帰宅してやっとお昼
 昨日の鍋をちょっこし残しておいたので
キムチ雑炊に♪

店の仕事の後、末っ子を高校に迎えに行き
 部員仲間とちょっこしおしゃべり
(明日からクラスマッチで
みんなお揃いのウェアの背中に
それぞれいろんな言葉が書いてあって
面白い~)

帰宅して久しぶりに絵手紙

センニチコウ


ケイトウ


夕飯は

けんちん汁

鮭と大根おろしの小鉢

納豆



COMMENT 0