ハッピーバースデー

朝景


お弁当は
 タンドリーチキン
大根葉とジャコの炒め煮
 竹輪のネギ塩和え

おろ抜き菜 油揚げの味噌汁


末っ子を高校へ送って帰宅すると
7:25am 梅ちゃん先生なかなか最初から観られない(^^ゞ

 店の仕事の後
昼前に一旦帰宅
 ビーフシチューの下ごしらえと
ケーキを焼いて

店に戻って仕事

午後も一旦家に戻って
庭の紫蘇の実を採って
 醤油麹漬けと塩漬けに

 末っ子を高校に迎えに行って
18時過ぎに帰宅

夕飯は

ビーフシチュー

サラダ

長男27歳のバースデーケーキ(^^)


 今日は、一昨日から店番の合間に読んでいた

「図書館のキリギリス」竹内真さん著
を読了

内容(「BOOK」データベースより)
バツイチになったのを機に、学校司書として働きはじめた詩織。
人には言えない秘密を抱える彼女のもとに、さまざまな謎が持ちこまれる。
本にこめられた想いと謎を読み解くブックミステリー

読みなおしたり読んでみたい本が作中にたくさん♪
 その後が気になる登場人物も多く
続編が出ればいいなぁ(^^)

そうそう。。途中に

-楓ちゃんは村岡恵理の「アンのゆりかご」をすすめていた。

『赤毛のアンの翻訳家の伝記、NHKの朝ドラにしてほしい!
 彼女もまるでアンみたいなんです』

とあってビックリ(^^)
 
太田光さんの「マボロシの鳥」も♪(絵本の方)

ちなみにMARIA文庫にあります(^^)

COMMENT 0