南蛮味噌

次男が仕事でお弁当持ちなので早起き

お弁当は
三色弁当(海苔弁)


「トッキュージャー」は悪役(悪役なのか^^; お笑いコンビみたいだった)の
必殺技が「ちゃぶ台返し」 かぐらちゃんが「ちゃぶ台って何?」と^^;
 一方シャドー側は大人の事情みたいな
微妙なもめ方で^^;小さい子どもには
ちゃぶ台以前にわかんないだろうなぁ

なんて思っていたらラストで「トッキュージャー解散!?」
来週は急展開らしいので観なければ(^^ゞ

流れで「仮面ライダードライブ」初回を
観ました
 う~ん。。まだ一話目だからなんとも。。
CGはバリバリだけど

長男が起きてきて「ダイヤのA」
こちらはやっと西東京地区大会決勝戦が始まったところ
 甲子園はまだまだ先だなぁ

9時から「日本の昔ばなし」
 「花咲かじいさん」
「千両みかん」
 「極楽泥棒」

さてさて、買い物へ(砂糖や麹)

帰宅して「歌の日曜散歩」にFAX


店の工場で作業をしながら聴いていたら
松本アナウンサーが紹介してくれました(^^)

旦那、私、長男、末っ子の昼
 タイ風焼きそば


 昨日ご近所さんから頂いた青唐辛子


割って種を取って
(すでにこの状態で呼吸困難になりかけそうなほど
空気が辛い 笑)


麹、砂糖、醤油、刻んだ青唐辛子を一緒に煮て
南蛮味噌の出来上がり♪


赤い羽根共同募金が思いの外早く
集められましたm(__)m 一戸あたり1000円。。。。。

区長さんに届けたら、ちょうど
畑から戻ったところだそうで
とうもろこしを頂きましたm(__)m

帰宅したらなんだか気温がどんどん下がってきて
 
コタツを出しましたよ


夕飯は

焼き鯖 大根おろし

ニラ玉

カレーシチュー

水キムチ

Comment

Leave a Reply










Trackback