缶切り

 朝起きたら、あれ?炊飯器のタイマーセットし忘れてた^^;
土鍋炊飯にしようかと思ったけど
ぎりぎりなんとかなるかぁ

お弁当は

チリコンカン風
 鮭の焼き漬け
カリフラワーと小松菜のジェノベーゼ

水菜と豆腐の味噌汁


午前中は家事と
りんごの甘煮作り

午後は店で仕事

 夕方帰宅して、おやつのホットサンド


夕飯は


大根ステーキ(オニオンソース 舞茸)

じゃがいもとピーマンとコンビーフの炒めもの

ワンタンスープ

白菜漬け

 コンビーフは前に末っ子が「オレ、コンビーフ
食べたことないかも」と

 じゃがいもとピーマンと

あ、ちょうど買い置きのコンビーフがあったっけ。。

 で。食事中に「コンビーフだよ」って言ったら

次男と末っ子が「え?見た目
かつお節かと思ってた」そうで(^^ゞ

 末っ子が「コンビーフの缶って
変な風に開けるんだよね?」と

空き缶を見せてあげたよん←フツー(昔)の缶切り
ほぼ使ったことのない世代の末っ子は
くるくる回すのに興味津々^^;



COMMENT 0