顔合わせ会

朝景


TVではずっと長野北部地震情報


親戚や知人から「大丈夫?」とメール電話etc
本当に本当にありがとうございますm(__)m

「ダイヤのA」と「日本の昔ばなし」は長男と

「日本の昔ばなし」

「木こりと化け蟹」
腕のいい木こりは、庄屋に頼まれた杉の木を伐るため禁じられた林に入る。
そこで池の化け物と遭遇した木こりは、絶体絶命の危機を迎えるが・・・!?

「化け物使い」
あるところに、人使いの荒い旦那がいた。
おかげで奉公人も、ちっともいつかない。
そんなある夜、旦那の家に、化け物があらわれ・・・。

「おむすびころりん」
山でおむすびを食べていたお爺さんは、やってきたねずみに分けてやる。
するとねずみが、お礼をしたいという。案内された小さな穴の向こうには・・・。

 「歌の日曜散歩」を聴きながら家事

あ♪岩本さんのご投稿が(^^)

お昼はワンプレ

焼き鮭
 厚揚、大根、にんじんの煮物
マカロニとキャベツのジェノベーゼ
 オレンジ白菜、お麸の味噌汁


午後、図書館の帰りに買いもの
 買い置きのミネラルウォーターが
残りわずかだったので
重たいのをよいしょよいしょと(^^ゞ
でも五人家族でミネラルウォーター2L×12本は
備蓄にならないか。。ないより良いかというところ

夕景


帰宅して、次男と末っ子の夕飯のカレーを用意して

 今日は長男のフィアンセのご両親と
初顔合わせ

長男とフィアンセがセッティングしてくれた
お店での食事会
















美味しい食事と楽しいおしゃべり
良い時間を過ごせました(^^)

COMMENT 4

ラジビタはな  2014, 11. 24 [Mon] 21:23

良かったですね~(^。^)

MARIAさん、こんばんは。

ご長男さんのご両親との顔合わせ、良かったですね。
それにしてもすっごいご馳走ですね!
若いお二人が選ばれたお店とお料理とのことお二人のお人柄が想像できるようなよい雰囲気ですね(^。^)
楽しいおしゃべりができてよかったですね。

いや~!(^。^)おめでたいことはいいことですね。私もうれしくなります(^。^)

Edit | Reply | 

MARIA  2014, 11. 25 [Tue] 09:48

ドキドキの(^^ゞ

ラジビタはなさん、こんにちは!
初めてのことなのでドキドキでしたが
楽しいひとときを過ごせました(^^)
 こちらのお店はフィアンセのご両親が結納を交わしたお店だそうで若い二人の心配りに感心しました(^^)

Edit | Reply | 

ジュン  2014, 11. 26 [Wed] 14:59

おめでとうございます。

mariaさん、おめでとうございます。
今、名前を君と書きかけて「そうか・・・ご結婚が決まったなら”さん”だね」ここにお邪魔して何年になるのかしらって。 
本当にうれしいですね。
子供の成長を通して自分たちのことも思い出し良い時間を持てますね。

Edit | Reply | 

MARIA  2014, 11. 26 [Wed] 17:07

秋桜のように(^^ゞ

ジュンさん、ありがとうございますm(__)m
まだまだ「翔ちゃん」で(^^ゞたぶんず~~っと「ちゃん」かも^^;本当にあっという間に来年門出予定になってしまいました

 山口百恵さんの「秋桜」じゃないけど(フト涙ぐんだりはしないけど^^;)

小春日和の縁側で←縁側ないし^^;

「翔ちゃんが高校の頃なんて送迎なんて数えるだけだったし、部活の応援もなかったし
なんだか手をかけないままで過ごしちゃったよね(T_T)」なんて思い出話(懺悔?)したりとか(^^ゞ
 
 先日uraraから「この前、大学の受験日だったんだよ~
あれから一年経っちゃったんだ
早いな~って思った」とメールが来ました
 昨年の今頃は6人家族だったんだな~と改めて思った
ところです(^^ゞ時のたつのは本当に早いですね(^^)
 

 

Edit | Reply |