立会当番

マイナス3度の朝

5時半にゴミ集積場へ行き
 ビン類のケースを組み立て
(凍っててなかなか開かないという^^;)

帰宅して
 お弁当
チキンピカタ
 つみ菜とウィンナーのソテー
おから煮


立会当番は7時から30分間
 フタを外していないのは
持ち帰り


ちなみに松本市のビン回収について

【出し方】
●3色に色分けして、それぞれの回収箱に入れてください。
 無色透明のびん⇒白の回収箱へ
 茶色のびん⇒茶の回収箱へ
 無色透明、茶色以外の色のびん⇒青の回収箱へ
●びんを入れてきた袋は持ち帰ってください。
●中を水洗いして出してください。
●油、ドレッシングなど、容易にきれいにならないびんは
  埋立ごみへ出してください。
●ふたは取りはずしてください。
 金属製のふた⇒資源物金属類(スチール缶)
 プラスチック製のふた⇒容器包装プラスチック
●外れにくい中栓は、無理に外さずそのまま出してください。

とあるんだけど、割れたコップ
ビール瓶(生きビン)とか取っ手付きの
梅酒ビンとか持ち込む方もいて(^^ゞ

 一番下の「外れにくい中栓」というのも
わかりにくいよな~


 帰宅してコタツで朝食
やっとあったまった(^^)

日中は店の仕事

 昼前に友人のご主人がネギを掘ってきてくれましたm(__)m
(私が堀りに行く予定だったんだけど
積雪で延ばしていたら
今日ご主人が掘ってきてくれたという
 しかもバックホウ使って掘ったそうで^^;
私一人だったら収穫するのに一週間はかかった
かも。。
 自家製ブロッコリーも頂きましたm(__)m)

夕飯は

鯵の干物(実家の母の箱根土産)

ブロッコリー(友人からいただき物m(__)m)

湯豆腐風鍋

Comment

Leave a Reply










Trackback