予定は未定

外気温0度、昨日に比べれば屁の河童です
 屁の河童って(^^ゞ

旦那と次男の弁当
 生姜焼き
竹輪のねぎ塩
 明太子


朝景



今日は長男が熊本出張から戻る日
 で、信州まつもと空港着 11:45am
末っ子の皮膚科予約 11:45am
 ばっちりかぶってるって~

プランA
 末っ子を早めに皮膚科に連れて行き
終わり次第長男を迎えに行き
帰りに「金太郎」でお昼を食べて帰宅

取り急ぎ、末っ子を高校へ早めに送り
(早めに部活上がれるように)

帰宅して店番

 10:50amに末っ子を迎えに行ったら

「この前部活早退した分で
この後13時半に学校に戻って
 ハンマー投げだって」と(^^ゞ

プランAは雲散霧消

着替えは車中で済ませてもらい
 皮膚科着

で。今までにないほどに混んでいるっていうね^^;
皮膚科前で末っ子を降ろして
 離れた駐車場に車を停めて
皮膚科へ

受付に「ご予約の方でも
只今の待ち時間30-50分」と表示が

末っ子を皮膚科に置いて
 先に長男を迎えに行くことに

途中、松本大学辺りで
上空をパープルFDAが。。(遅れてるんだ~♪)

裏道を走って、空港着
 長男に電話しようとしたら
ちょうど出てきたヽ(^。^)ノ

 帰り道、フィアンセ宅に熊本みやげを届けて

末っ子を皮膚科に迎えに行き←こっちのほうが
先に終っていたので調剤薬局で薬をもらってもらい
時間短縮

やっと合流(^^)v

「お昼、どうする?」と話していたら
雨脚が強くなり

「雨の中、ハンマー投げは。。」と末っ子
 
で、「あ!今、左側に食堂あったね」と長男

三郷の七福さん


末っ子は麻婆ラーメン 


私と長男はラーメン


結局、末っ子のハンマー投げは明日に持ち越し

 長男と末っ子を家で降ろした後
図書館でリクエストしておいた本を受け取り
 生鮮の買いものを済ませて帰宅

今日は19時から地区会
 
旦那が行く予定なので家でおさんどんしていたら

18時40分に「車で送って」と

 「え?車で行けば?」と言ったら

「駐車場に停められないだろう」と

 「もうお風呂入っちゃって、部屋着だから
着替えるから待ってて」と言ったら

「その格好で何か羽織ればいいじゃないか」と^^;

いやいやいや。。さすがにそれはぁ

 で、公民館に送って行ったら
駐車場がら空き
 車中を見たら傘載っていないし

一旦戻って、傘を持って
再度公民館へ

 まだ地区会始まっていないので
旦那に車のキーを渡したら

「後で電話した時に
迎えに来てくれればいいから車で帰れ」と

いや、さすがに三往復は(^^ゞ←心の声

傘を差して帰宅

夕飯は

ポークカレー

ツナサラダ

 程なく(19時30分過ぎ)に旦那が帰宅^^;

「最初から車で行けばよかったな」と

(その通り。。と)飲み込んだ(^^ゞ

 ちまきの下ごしらえをして
今日も無事終了(^^)v

COMMENT 0