分業で(^^ゞ

 朝起きてリビングに行ったら
末っ子と甥っ子二人がすでに起きていて
ゲームしてる(^^ゞ
 こんな早起きしてる末っ子見たことないわ~

さてさて雪は思っていたよりも積もらなかった

 7時にゴミ集積所に行ったら
容器はすでに満杯(^^ゞ
 脇の黄色ネットに容器に入りきらないゴミが
出してあるので私もそこへ
(今日を逃すと一週間可燃ごみ出せないから
収集業者の方たちも大変だろうなぁ)


今日仕事納めの長男を車で勤め先に送り

帰宅して
旦那の弁当
 コロッケ
チンゲンサイと桜えびのソテー
 卵焼き
味噌汁


妹家族は、子どもたちが「雪遊びしに行きたい」と
 で。国営アルプスあづみの公園に行く?
それともあさひプライムスキー場に行く?と大人達で
あれこれ調べている間に

子どもたちはゲーム三昧(^^ゞ
 
あづみの公園は定休日、あさひプライムスキー場に
電話をしてみたら
ノーマルタイヤではちょっと無理な路面状況だそうで

9人分のお昼
 うどん←セルフでプリーズ♪

妹夫妻が「炊き出し?」と(^^ゞ


結局甥っ子達の雪遊びは我が家の庭で
(結構堪能したようです♪)

 夕方、妹家族が温泉に行くと言うので

松本で友達と食事会の長女
長男の迎え

 この2件、私が車で行く予定だったんだけど

「温泉行く!」と言う末っ子もお願いしちゃって

 長女と末っ子を一緒に車に乗せて行ってもらい
途中長男を勤務先で拾ってもらい
長女を松本駅で降ろしてもらって

温泉に入って帰宅ということで(^^ゞ
 助かるわヾ(・∀・;)オイオイ

おかげ様で私は飲み会準備
おさんどんに集中出来ましたヽ(^。^)ノ
 
夕飯は

チキンカレー

ブロッコリーのバターソテー

ビーンズサラダ

ガーリックトースト

 子どもたちに先に食べてもらって
大人はその後飲み会ヽ(^。^)ノ

娘の迎えは長男が行ってくれて
帰宅して駆けつけ3杯^^;

Comment

Leave a Reply










Trackback