このタイミングで

朝景




末っ子を6:20amに起こして

朝食完食後、「なんか熱いから熱測ってみたら
38.4度ある」と(>_<)

お弁当出来上がったとほぼ同時刻という^^;
 すき煮
かぼちゃサラダ
 小松菜と鳴門巻きの柚子胡椒あえ


 部活の顧問の先生に連絡後は
コタツでバタンキューの末っ子

 近くのかかりつけ医で診てもらったところ
インフルエンザ(の疑い 検査結果は陰性だけど
熱が出た直後だったので)
 
今週末、県の陸上合宿予定だったけど
それもキャンセル
 でも今日登校した後とか
週末長野合宿途中で発症しなかっただけ
まだ良かった。。

 「自分の部屋で寝る」と言いつつ
コタツでダウンしちゃった末っ子
 氷枕+冷えピタ+空気清浄機

タミフルじゃないけど、やっぱり家に一人で置いておくのは
怖いので
私も店と自宅の往復以外は出掛けずに

 末っ子のお昼は、とても弁当なんぞ食べられる状態ではなく
でカップ麺←でも結局完食^^;
 薬を飲んでまたもやダウン

掃除をするにもなるべく静かに静かに。。
 
午後、コタツで本を読んでいたら
 末っ子が「TVつけないの?」って^^;
で、TVつけたらまた寝ちゃった

夕方、近くの休耕田でナズナ採り


枯れ葉を取って根っこは十文字に


さっと塩ゆですると綺麗な色に


夕景


夕飯は

七草粥

厚焼き玉子

 今シーズン初めて漬けもの桶から出した
野沢菜の長漬け

廊下に設置しているストーブが故障
 子どもたち用に湯たんぽ
三個分ともなると結構なお湯の量なのだ^^;

Comment

Leave a Reply










Trackback