食べ盛り

マイナス12度の朝
昨日より2度高いせいか身体が慣れちゃったのか^^;

痛み止めがなかなか効かず
 5:50amにラジオあさいちばんに投稿

「おはようございます!
松本市郊外の我が家周辺は現在、外気温マイナス12度です。
昨日の朝はマイナス14度で
まるですっぽり冷凍庫に入っている ような感じです

 昨日は日の出と共に梓川から霧が発生して
木々や草についた霧氷が朝日にキラキラと光って
とても幻想的でした
 寒いのは堪えますが、この季節ならでの景色に
目を奪われます」

 ラジオ体操が始まる前に柿沼アナウンサーが
紹介してくださいましたm(__)m
 そして岩本さんの投稿が流れてきて(^^)
節分と恵方巻きのお便り!
 スーパーで売られている恵方巻き
なんと!お寺でご祈祷を受けた海苔で巻かれているそうで!
すごい~(^^)


お弁当は
 鶏肉と野菜の照り焼き風
竹輪 天カス 紅しょうが マヨの和え物
 キャベツと塩昆布の浅漬
今日は切ったおにぎらず
 鮭 キャベツ 目玉焼き マヨ


朝景


末っ子を自転車ごと高校へ送り
 校舎裏(^^)





午前中、友達宅で野菜収穫m(__)m
 ハウス内はあったかい♪

 午後のロードショー「プレデター」
(二回目)を観ながら昼食

頂いてきた野菜をそれぞれ保管とか
下ごしらえ

夕景


夕飯は

おでん


太巻き

が。。。一軍(次男と末っ子)で結構売れ行きが良く^^;

後から帰宅する旦那と長男の分を追加で作り

 あれ?思ったよりも多かったか?と思っていたら

風呂あがりの末っ子が「やっぱ
もう少し食べる」と

お皿には旦那の分の恵方巻き

旦那が「オレはもう太巻きで腹いっぱい」と

末っ子が「え~~~、オレももう食えない」

「無理しなくていいよ」と言ったんだけど

 「吐くかも。。でも食う」と
一本ペロリ^^;

「あ”~~~。もうダメだ~」と自分のお盆を
台所に置きに行き、手にアイスを持って
居間に戻ってきた末っ子^^;

 「あれ?お腹一杯じゃないの?」って言ったら

「あ。これは溶けるから大丈夫(^^)v」

だそうで^^; そうなのか?(笑)

 そうそう、次男と末っ子と三人で夕飯時に

「所さんのニッポンの出番」を観ましたよ

今日は 駄菓子世界ツアーinアメリカ

昨年の 駄菓子世界ツアーinイタリアとはまた違った結果で
お国柄なのかな?面白い♪

リスナー仲間(勝手にごめんなさい!)の岩本さんは
駄菓子屋さんなんだよ
と話したら二人とも「いいなぁ!!うらやましい~」ってヽ(^。^)ノ



Comment

Leave a Reply










Trackback