生長ネギ

 休みなので痛み止めの内服しない実験(^^ゞ
起きてから1時間ぐらいすると痛みが治まってきた
ケド、平日はとてもこれじゃぁ┐(´д`)┌

朝景




「トッキュージャー」は来週が最終回
多分おそらく絶対にハッピーエンドになると
思うけど(^^ゞ
 8時に末っ子を起こして
8時半に長男を起こして
「ダイヤのA」「日本の昔ばなし」まで
日曜定番(^^)


「歌の日曜散歩」に

「こんにちは!信州松本は
今にも何か降りそうな
灰色の雲が立ち込めています
 ここの所の冷えで、外に
保管している長ネギがカチン
カチンに凍っていましたが
 寒さがゆるみ、生長ネギに
戻りました!小さな春の
気配です。」と投稿

松本慶子アナウンサーが紹介してくださり(^^)
 「生長ネギ 生長ネギ
言いにくいですねぇ」と(^^ゞ
書きつつ私も早口言葉のように
唱えてたけど^^;

その後、次男と出かけた先の
待ち時間車中で聴いていたら
「先ほどカチンコチンのネギのお便りが
ありましたが 
 我が家では庭先に野鳥にみかんの半割を
置いていますが
すっかり凍ってしまってメジロ達が困っている
様子でした」と(^^)
 春は遠からじとも近くでもないような
そんな季節か

 
お昼はチキンカツ カレー


「噂の東京マガジン」では国立の
桜並木について
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/
 昨年春の入学式の日の桜、雨の中だったけど
見事だったな(^^)

夕飯は

みそ煮込みうどん

ホタルイカの小鉢

たい焼き(いただき物)

夜は「流星ワゴン」

COMMENT 0