プランA

今日は総合病院の整形外科(9時予約)

で。昨夜「雪」予報だったので
 プランA(予報はずれた場合)と
プランB(予報通り)の計画を立てていたんだけど

5時に起きてカーテンを開けたら
道路白いし(>_<)

お弁当と昼(今日は末っ子が
公立前期選抜試験日で休み)

焼き肉
 カニカマと小松菜のお浸し
ツナサラダ
 味噌汁


朝景

お日様パワーで道路の雪はみるみるうちにとけて
お♪プランAでだいじょ~ぶ

 次男はアルバイト初日
8時過ぎに「行ってきます~(^_^)/」

私も総合病院へ

レントゲンの後
 整形外科

やはり第5腰椎のすべり症で
神経が通っている箇所が狭くなっているとのこと

ゆっくり話を聞いてくれるドクターで

私が「車の運転は長い時間していても
大丈夫なんですが
起き抜けやコタツで座っていた後が
とにかく痛くて。。」と言ったら

「ドクターが「コタツとか、和式の生活が一番良くないんですよ」と

「もしかしてそれは私がフランス人だからだったりして」って
言ったら

「いや、フランス人じゃありませんから」って
真面目な顔で全否定されちゃった(^^ゞ

 その後、ベッドに横になって
足の感覚を調べるテストの後に

足の指をドクターが引っ張るのに
どれだけ耐えられるか?

で。自分では力を入れてるつもりが
両足の親指がまったくダメ(>_<)
 (薬指~小指は大丈夫なのに)

ドクター曰く「これ以上進むと、何もないところで
転倒したりしますよ」と
(ちょっとショックだった)

 血流を良くする点滴治療の場合
二週間の入院だそうで
「一旦家族と相談してから」と
内服薬を処方していただいたので
二週間後の診察でまた改めてとのことに。。

待ち時間で

「限界集落株式会社」黒野伸一さん著
を読了
 NHKのドラマは観ていないんだけど
今度観てみようかな(^^)

かかりつけ医にドクターからの
お返事を届けて
調剤薬局で薬を受け取り
 買いもの済ませて帰宅したら
もう昼過ぎ^^;

 郵便受けにはなさんからバースデーカードが
届いていて、も
折れそうな心に染み入りましたm(__)m


店の仕事を済ませて
 帰宅したら、次男もちょうど帰宅
スーパーの惣菜作りのバイトだけど
初日、楽しかったそう(^^)

「何がいいって、腹減らないんだぜ!」って
鼻の穴を膨らませて言わなくても(笑)

 次男と末っ子と三人でお昼ごはん

午後のロードショーで

「インビジブル2」
 昨日の「インビジブル」より、2の方が
好きだな(^^)

実家の両親から誕生日祝いm(__)m
 妹からは可愛いトップスが届きましたm(__)m

夕景というにはちょっと早い?




バナナマーブルケーキを焼いて

 
夕飯は

ぶり大根

鍋物

COMMENT 2

マム。  2015, 02. 12 [Thu] 12:31

おめでとう❤

MARIAさん
お誕生日おめでとうございます^^

2週間の入院って・・・・主婦として何気に勇気いりますよね^^;

でも、MARIAさんちのご家族
みんな「出来る人」ばかりだから
ここはひとつゆっくりと入院して
治してくださいませ^^

今年のMARIAさんが更に素敵に過ごせますように
お祝いいたします^^

Edit | Reply | 

MARIA  2015, 02. 12 [Thu] 16:52

ありがとうございます(^^)

マム。さん、ありがとうございますm(__)m
 二週間の入院って、考えただけでも想像がつきません(日本語が変 なんてったってフランス人ですから ヾ(・∀・;)オイオイ)
 冗談はさておいて^^;
処方していただいた内服薬がなんとか効いてくれて点滴治療までいかないことを願うばかりで(^^ゞ
 出来る人ばかりだったら良いんですが^^;
あ。でも「居なければ居ないでなんとかするから」と
息子’Sが口々に言っていたので大船に乗ったつもりで
とも(^^ゞ
 

Edit | Reply |