落ちては消えて

お弁当は
 あぶたま煮(油揚げ 卵 にんじん きくらげ)
(夕方帰宅した末っ子に「あぶたま食べにくくなかった?」と
尋ねたら「それって何?」と
「油揚げに卵入ってるの」と言ったら
「卵入ってたんだ~気付かなかった^^;」って
(もしかして丸のまま食ったのか?)

鮭の味噌粕漬け

小松菜とベーコンのソテー

唐揚げとキャベツのおにぎらず


降り始めは牡丹雪
 はらはらと散っては地面に落ちてとけていく






 今日は朝から旦那が出張なので店番

合間に

「望月青果店」小手鞠るいさん著
を読みました。
 表紙が気に入って図書館で借りたんだけど
図らずも小説内でも雪景色

旦那が戻ったので交代

午後のロードショーで

「山猫は眠らない4」を観ました
 戦争ってなんなんだろう(T_T)
(出来るなら1-3を観てから
4を観たかったなぁ。。)

暗くなってから末っ子が帰宅

「国道で転んじゃって(>_<)
後ろの車が停まってくれて
助かった」そうで(>_<)
 擦り傷で済んで何より。。

夕飯は




水餃子鍋

コンコンサラダ

末っ子のマッサージをしながら
「◯◯妻」



Comment

  • ラジビタはな
  • URL
あぶたま煮

MARIAさん、こんばんは。

えぇ~、とびっくりするほどではないかもしれませんが、あの料理はあぶたま煮という名前だったのですね。知りませんでした。
息子さ一口でパクリだったのでしょうか(^_^;)
頼もしいですね。

自転車は怖いですね。大きな怪我がなかったけれど心配ですね。

  • MARIA
  • URL
怖かったです(T_T)

はなさん、こんばんは!お豆腐屋さんで美味しそうな油揚げを買ったので久しぶりに作ってみました♪
 半分に切って入れれば彩りも良いかなぁと思ったのですがお弁当箱のスペースで丸ごとにしたら(^^ゞ
ま。体育会系男子ってもんですね(笑)

 転倒時の状況を聞いたら本当に怖かったです
歩道から車道に出ようとした時に自転車の前輪が
縁石を乗り越えられずにすっ飛んでしまったそうで(>_<)
 まだまだ帰り道は暗い時間だし、いきなり歩道から
飛び出して転倒した末っ子に気づいて停まってくれた
ドライバーさんに感謝感謝です(T_T)

Leave a Reply










Trackback