寅年生まれだから(^^ゞ

昨夜実家の母に連絡したところ(入院保証人の関係で)

「きっと、今は寒いから痛むのよ
春になってあたたかくなったらきっと治るから(なんの根拠が^^;)
入院なんてやめなさいよ」って^^;
 
「いや、いまさら無理だし^^;」

 検査etcみんな予約済みなのにねぇ(^^ゞ
さすが母(笑)

さてさて、お弁当は
 アジフライ
鶏挽きの卵とじ
 からし菜の浅漬

唐揚げのおにぎらず


旦那が午後車検に行くので
午前中のうちに図書館、銀行
買い出しを済ませて
 
留守中用にぬかみそに塩フタをして
(さすがに病院に持ち込み出来ないよね^^;)
 カスピ海ヨーグルトも気持ち多めに仕込み
(帰ってくるまで元気で居てくれるかなぁ)

 店へGO
結構仕事が多くてドタバタ^^;

 母屋に一旦戻ったら、玄関の
インターホンが。。

出てみたら、ガス屋さんで

「4年に一度のガス点検なんですが
いつが良いですか?」と

「今でも良いですか?」と聞いたら

「良いです」とのことで
早速点検してもらいました
(私は店へ戻って仕事
家には次男が居るので)

夕方、旦那が戻ったので
隣組廻り、後1軒なんだけど
書類を後日届けてもらうように話して
これで全部終わり(^^)v

夕飯は

けんちん汁

かつおのたたき(にんにく+マヨが美味しいと
先日聞いたので)

グラタン

今日買い揃えておいたのを見て

長男が

「もう少しさ~、あの

獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす

的な?(^^ゞあとはみんなでなんとかしなさい!
みたいにすれば良いのに」って^^;

私は寅年生まれだから(^^ゞ


Comment

Leave a Reply










Trackback