ミエロ検査

朝景




昨日から同室になった池田町の方とおしゃべり
 「Yショップの近くの。。」と

「あ!あそこのおにぎりおいしいですよね~」って
思わず言ったら

「え”?」ってすごく驚かれちゃった(^^ゞ

朝食は
 赤魚西京みそ漬け焼き
大根と揚げの味噌汁
 もずく酢 白菜と人参の甘酢和え 牛乳


点滴の針の挿し換え




看護士さんが「すいませんね(>_<)
痛いでしょ?」と

「え~^^;痛くないんだけど
 前に「盲腸で死ぬタイプだから気をつけて」って
言われたことあります^^;」って答えたら
大笑いされちゃった

今日は点滴続きなので
安静


「WASIMO」
宮藤 官九郎さん著
安齋 肇さんイラスト



「あすなろ三三七拍子」 重松 清さん著


お昼は
魚の煮物 フキ
 筍地がつお煮 青菜としめじのおろし和え
オレンジ

午後、ミエロ検査

検査室から出てくる時に主治医さんが

「結構だねぇ。。」とつぶやき

え~~^^;「結構だねぇ」ってなんなの~

帰りのエレベーターで車いすを
押してくれる看護士さんに

「ミエロ検査のミエロって

「見えろ!」なんですかね?」と尋ねたら

「いえ、ミエログラフィーの略です」と

夜22:45PMまで安静タイム

夕方、主治医さんが検査結果の説明に

「腰椎がかなり狭くなってて
造影剤が落ちていかないぐらいだった」そうで(>_<)

で。いろいろ話をした結果
 リハビリで体操とかしてみるかとのこと(^^)

 夕飯は
豚しょうが焼き
 若草ポテト
奴豆腐くずあんかけ
 ほうれん草、椎茸のくるみあえ
パイナップル


夜はベッドで「ケンミンショー」

COMMENT 0