シャラポワ戦

朝食
 目玉焼き ピーマン ハムのソテー
白菜と人参の甘酢
 味噌汁(玉ねぎ 揚げ) 牛乳




午後はリハビリなので
午前中の点滴後、外出して買い物

を済ませて、病院に戻ったら
回診の主治医さんが廊下に。。

 ダーッと追い越して
部屋で着替えをちゃちゃっと済ませて
間に合った(^^ゞ

 先生が「金曜からもうリハビリ
始めたんですね」と(金曜はまだ
検査の翌日だから月曜からリハビリ予定だった)

そうそう、前から聞かなくちゃと
思いながら聞けなかった事

「やってはいけないスポーツとか
ありますか?例えばテニスとか・・」と恐る恐る
尋ねたら

「あ!別に構いませんよ」と
(心の中で小さくガッツポーズ)

「良かった~
打倒シャラポワの目標があるので」と言ったら

先生が「シャラポワってところに世代を
感じますよね
もう少し若い選手とか。。」って(^^ゞ
(世界ランキング2位なんだけどなぁ^^;)

で、「シャラポワ戦の時には是非呼んで
くださいね」と釘を差され^^;

昼食は
 山菜蕎麦
揚げ出し豆腐
 青菜 かんぴょうのお浸し オレンジ


14時~リハビリ
 ベッドに仰向けになって腹式呼吸の練習や
腹筋運動

15時終了で「ありがとうございました」

で。リハビリルームを出た途端に脚の痛みと
こわばりで(T_T)
(ベッドで寝ていたのが良くなかったみたい)
手すりに掴まりながら病室へと戻り


午前中に次男にメールで頼んでおいた
キノコの塩煮
「こんなんでいいの?」と画像が送られてきた
 うまく出来たみたい(^^)



夕飯は
 中華煮 八幡巻き
カリフラワーサラダ いちご 


「まないた手帖」山本ふみ子さん著



「脱・限界集落株式会社」黒野伸一さん著


先日読んだ「限界集落株式会社」の続編

夜はNHKラジオを遅くまで聴いちゃった


COMMENT 0