何が起きた(^^ゞ

5時20分 起床

朝景


6時半に次男を起こして、朝食後

「そろそろ出かけたら?
あ。私もゴミ出し行かないと」と7:10amに家を出て

可燃ごみなんだけど、集積所容器から
溢れてるわ、黄色いネットの上には
出してあるわで^^;
 容器から出して詰め直ししたら
ちゃんと入るじゃないか(^^ゞ
 その間に背後を通って行く小学生達が
口々に「おはようございます♪」と(^^)

 家に戻って、末っ子を起こして
朝ごはん食べつつ「マッサン」

旦那が8時前に食堂に来て

「yuukiはもう飯食ったのか?」と

「え?もう朝食も済ませて
バイトに行ったよ」と答えたら

「え?じゃあ、yuukiの部屋で寝てるの誰だ?」って

見に行ったら、ベッドで寝ている次男


。。自分の目を疑った^^;

 で。起こすんだけど、これがちっとも起きなくて

あきらめて階下に降りたら、バイト先から
電話(>_<)

 子機を持って次男を起こしに行ったら
さすがに起きて、ピャーって出かけていったo(´^`)o

くしくも今朝、新聞の人生相談で

「若いころ、母がとても厳しく
朝は平手打ちで起こされ。。以下略」

私もそのぐらいやらないとダメなのか(笑)

長男の弁当
 豚肉 ねぎ ザーサイの炒めもの
はんぺん海苔巻き
 水菜のサラダ


長男が「朝、騒がしかったけど」と
これこれこーで。と話したら

「そりゃ、出かけた後にこっそり付いて行って
タイムカード押したのを確認してから帰ってこないと」って^^;

┃電柱┃_・)ジー ←こんな感じ

今日は定休日だけど旦那は仕事

私は買い物

帰宅してお昼はやきそば


末っ子も次男も昼過ぎに帰宅

 ホームセンターで買ってきた蛍光灯を末っ子に
手伝ってもらって交換したけど
点かない^^;
 点灯管かぁ。。また買いに行かないと

ご近所さんがふきのとうを持ってきてくれて
「うちの女衆達が、はまさんの様子見てこいって
いうもんで」と(^^ゞ

今朝は痛み止めなしでなんとか頑張ってたけど
昼過ぎまで右脚のしびれが取れないので
昼食後服薬
 早く痛み止め手放せるといいなぁ
 
車検に行っていた旦那も今日は早めに
帰宅

いつもより一時間ぐらい早い夕飯は
 鍋物
冷奴 納豆 韓国のり




Comment

Leave a Reply










Trackback