川普請

川普請(用水路掃除)なので早起き

したところ、退院してから今朝が
一番の脚の痛み(T_T)
 痛み止めを飲んで、朝食を作ってから
川普請集合場所へ

隣組で掃除を済ませて
(拾ったゴミはレジ袋3つ分
田んぼの中に蛍光灯まで
捨ててあったのにはビックリ)

隣組一同会するのはなかなか機会が
ないので自己紹介を済ませて帰宅

 ダイヤのAを見終わったところに
長男が起きてきて、「日本の昔ばなし」は一緒に
その後録画しておいたダイヤのAを再度
長男と(^^ゞ

花壇のクリスマスローズ


クロッカス


隣組の地図を作成して
各戸配布して午前中終了

昼直前にお坊さんがみえて
お経をあげていただき
 息子三人も神妙な面持ちで
(小さい頃はお経がおかしいらしくて
一人が笑い出すと次々ツボに
はまって、それをこらえたり
長男にこづかれたりしてたのに^^;
あっという間に大きくなっちゃったものだな~)

お昼は
 カレーつけうどん


午後、友達宅で野菜を採らせていただきm(__)m

夕方、大相撲千秋楽をTV観戦しながら
洗濯物の片付け

夕飯は(長男は外食)
みそ風味鍋
 しらす干し 大根おろし
煮豆


夜「流星ワゴン」最終回
原作とはまた違う魅力で
一話も目が離せなかった。

明日は朝ドタバタしそうなので
今夜のうちに洗濯物干しちゃおうと
思ったところ、脚の痛みがひどくて
立っていられない(T_T)

Comment

Leave a Reply










Trackback