グラフ。。じゃないんだけど(^^ゞ

朝景


お弁当
 焼き肉
ポテトサラダ
 小松菜のおひたし
豆腐 ねぎ えのき茸の中華風スープ


退院後、初めての外来受診

途中、拾ヶ堰からアルプス



先生に「ダメでした。。」と言ったところ
 ミエロ検査画像で状態を説明してくれ
(やはりかなり脊柱管が狭くなってて
造影剤が落ちていっていないのが
良くわかった)

で。どうするか?ということになり

先生が

「グラフと対戦したいんですよね。。」と
(いや、グラフじゃなくてシャラポワなんだけど。。と
ここまで←どこまで 笑 出かかった)

「83歳なら骨を削って、はいおしまい
なんだけど
術後を考えると固定する方法じゃないと
グラフとは対戦できないですよ」
(だから、シャラポワなんだけど^^;)
 
ま。冗談はさておき

固定する方法だと、しばらくは良くても
その後に今の状態が背骨の上の方にも
現れることが考えられるとのこと
(これは他の病院でも前に聞いてた)

先生に「83歳まで痛み止めを飲み続けるとか?」

「いや、腎臓やられます」と(そりゃそうだ)

 一番早い日程で手術でも4月終わりということで
(奇跡的に来週にでも手術させてもらえるようだったら
お願いしようとさえ思っていた)

う~ん。。さすがに店の仕事が
忙しくなっちゃうしなぁ

「11月まで痛み止め飲んで
様子を見ますm(__)m」
 (一ヶ月に一度再診で
途中どうしても我慢出来なくなったら
その時にまた考えようとのことに
落ち着きました)

 入院費の支払いがあるので
近くの銀行まで歩いてたら
水路に鴨



帰り道、変わった飛び方をしてる鳥を
見かけたのでパチリ
 チョウゲンボウでした(^^)


調剤薬局で薬を受け取り
帰宅したら「違う薬を渡してしまいました」と
連絡があり^^;取り替えに
 昨日もだったので結構こういう事
あるんだなぁ

14時前に帰宅した末っ子と
お昼を食べながら

午後のロードショー
「アイランド」
 末っ子は初見
二人であーでもないこーでもないと言いつつ
観るのは楽しい(^^)

明日可燃ごみなので
張り紙描いて集積場所に貼ってきた


夕飯は
 おでん風
ぶりの塩麹焼き
 白菜と人参の甘酢和え


今日は待ち時間で
「十字架」重松清さん著
を読みました。登場人物のそれぞれの立場に
自分が立たされた場合の事を想うと
心苦しい。





COMMENT 0