お弁当は
 豚肉のキャベツ巻
じゃがいもとにんじんのジェノベーゼ
 野沢菜煮
カニカマとレタスのおにぎらず


店の仕事で支所に行く直前に
娘から沖縄みやげと国民年金の申請書類が
届いたので、書類も一緒に♪

 支所で時間がかかりそうだったので
「とりあえず置いて行きます
また午後連絡しますね」と声をかけて

松本へ

松本城の桜が満開
雨の中、傘をさしての観光客も多い


法務局で収入印紙を購入したら
あ♪桜のデザインなんだ(^^)
 係の女性が「全部桜なんですよ♪」と

帰りに取引先へ
 ビルから見える弘法山
(小山←古墳 が全部桜)


自宅近くの桜はまだ咲き始め
 梓川堤防の桜ももう少し
先になりそう
 北風が冷たいし^^;


支所に連絡してみたら「印鑑ついて
頂くところがあるので・・」と
 行ってみたら「自署の場合、押印不要」って
書いてあるし^^;

「せっかく持ってきて頂いたので
ついて下さい」って(そーゆーもんか?^^;)

「これで市役所にFAXしてOKが
出れば終了です」って
 最初から市役所行けば良かった(^^ゞ
(松本城近くだし)

帰宅してお昼の後

はなさんから教えてもらった
ごぼうのピクルス、良い感じに
浸かった♪


伯爵かぼちゃでプリン


末っ子も「寒すぎ~(>_<)」と帰宅

夕飯は
 かぼちゃシチュー
ガーリックトースト
 ペッパービーフサラダ


実家の妹が「BS TBSでルーツ放映されるよ」
って教えてくれたけど
http://www.bs-tbs.co.jp/roots/
 遅くまで起きていられないので断念^^;



Comment

  • BOS
  • URL
今日行ってきました^ ^

どんより曇り空でしたが、桜を堪能してきました^ ^。それにしても、ココにも中国人観光客の団体が、出現してた。マナー悪すぎ👊

  • MARIA
  • URL

BOSさん、こんにちは!信州の桜、曇り空で残念だったけれど雨脚が強くなくて何よりでしたね!それにしてもマナーの悪い人が居ると気持ち萎えますよねぇ(>_<)

Leave a Reply










Trackback