遠回り

次男は仕事、末っ子は部活なので
早起き

 長男が土曜日出社なので
お昼は全員お弁当に(^^ゞ

家常豆腐
 うどのマリネ
ひじき煮
 わかめ ねぎ お麸の味噌汁


11時に末っ子を高校に迎えに行って
安曇野市の皮膚科へ
 予約していたけど結構待ち時間が^^;

皮膚の花粉症とのことで。。
あ。前にあさイチ!で紹介されていたのだ。。(>_<)

帰りは遠回りで

拾ヶ堰の桜
 ちょうど昼過ぎで桜を眺めながら
お昼を食べている人が多かった(^^)
みんな笑顔♪





三郷 黒沢川 






千国橋から上流側


下流側


千国橋の一つ上の橋から下流
 ここまで約1kmにわたっての桜


三郷 北小倉の枝垂れ桜


南小倉の枝垂れ桜は撮影する人たちが
座り込んじゃってて動かない(^^ゞ
 声をかけるのもなんだしね^^;


室山池の桜は、室山の西側に位置しているせいか
まだ満開ではなかった




帰宅したら、庭の野草コーナー

 キバナカタクリ


ニリンソウも咲き始めてる


末っ子とお昼を食べたあと
私は店で仕事

 夕方戻ったら、末っ子がコタツで爆睡中
(帰りの車の中でも寝てたのに)

 鹿肉を頂いたので


夕飯は


鹿肉カレー

サラダ


COMMENT 2

けろりん  2015, 04. 20 [Mon] 19:02

No title

MARIAさん 腰の調子はいかがですか?
無理しないでくださいね。
とはいえ 毎日スケジュールびっしりですね(^_^;)

そちらの サクラが見事で 思わずコメントです。
本当に キレイな桜並木…。
大分は サクラの時期 雨続きで あっという間に 散ってしまいました(;_;)

MARIAさんの写真で 楽しませていただきました!

Edit | Reply | 

MARIA  2015, 04. 20 [Mon] 20:50

ケロリンさん、こんにちは!ご心配おかけしてしまいm(__)m
 痛み止め飲んで頑張っています(で。先週テニスに行く日は何故か痛みがいつもよりも弱くて。。もしかして精神的な要素が?ヾ(・∀・;)オイオイ)

 大分も今年は桜には災難な雨だったんですね(T_T)
こちらも今日は強風と雨になってしまいました
でもそんな年もあるから長い期間楽しめる年は
尚いっそうに桜に想いをよせられるのかもしれませんよね♪

そうそう、先日ラジオで「ここには昔桜が植えられていたけれど、戦時中に全部切って畑にしてじゃがいもを植えた。その当時は花を楽しむよりも食べることが一番だったから。もしもそんな事がなかったら立派な桜並木が残っていた」と聴いたこともあり
 こうして桜の花を眺められるのは幸せなことなんだなぁなんて改めて感じた春でした(^^)

Edit | Reply |