おつかい

お弁当は
 鮭の焼き漬け
ウィンナー ポテト にんじんのケチャ炒め
 ウドの皮のきんぴら
明太子 辛子昆布のおにぎらず


「あまちゃん」を観ていたらアキちゃんが
トーストにアジの開き乗せてた(^^ゞ
 食べにくくないのかな~

娘がLINEでお弁当の写真を
送ってきた
 親子丼♪
最近は週三回朝食も手作りしてるんだって


店の用事で松本市観光情報センターへ


娘が「オールウェザー用のスパイクピン
11mm、なかったら9mmを買っておいてくれる?」と

一軒目、スパイクピンの種類多いなぁ。。
 近くに居た店員さんに

「これって投擲でも使えるのですか?」と尋ねると

もうひとりの店員さんを呼び
その人もわからないとのこと

で「詳しい◯◯さんに聞いてみようか?
でもあの人なかなか電話に出ないのよね~」って^^;
筒抜け。。

で、「取り寄せになるのでサービスカウンターで」とのこと


二軒目
 ちょうど昼だし、娘に画像送って
聞いたほうが早いか^^;

で。値札シールが大事な部分に
かかっちゃってる




返信来るまでの間に三軒目(すぐ近く)に
移動
 ちょうど娘から「安い方でOK!」と返信
そして三軒目には11mmもあった(^^)v

帰宅して、お昼の後
 店で仕事

母屋で書物をしながら「3時はららら!」
 にしおかすみこさんのクッキングコーナーは

「しば漬けアレンジご飯」
 スタジオで生クッキングなんだけど
生田アナと山崎アナが助手
 火が強すぎたり、調味料入れるのが
早すぎたり、ツボにハマったらしく笑いが止まらず
最後は調理終わってないのに火を止めちゃったりと
 これって放送事故レベルじゃないのか(^^ゞ

でも美味しそう♪今度作ってみようっと(^^)v


夕飯は


グラタン

豆腐サラダ

ジュリアンスープ

 


COMMENT 0