薄焼き


お弁当は
 ぶりの照り焼き
冬菜とボロニアソーセージのソテー
 ウドとちくわのきんぴら
焼き鳥缶 きゅうりのおにぎらず


ご近所さんからニラを頂いたので
薄焼きを焼きました
(薄力粉、水、卵、砂糖、味噌、ニラ)

 お昼前だというのについついつまみ食い(^^ゞ


所用で松本へ
途中、梓川越しにアルプス


帰宅すると花壇の花達が
逆光でキラキラ



夕方、NHK長野局の「ゆる~り信州」を聴きながら
台所仕事

今日は薄焼き(北信ではにらせんべいですよね)を
焼いたところ、次男がポイポイと食べてしまい
ずいぶん数が少なくなってしまいました。
この後帰ってくる子どもたち用に、ラジオを
聴きながら追加を焼く予定です。と投稿
 萩原アナが紹介してくださり
政野アナ
「良いですよね~!桜えび入れちゃったり
あ!新玉ねぎも入れたりして」「ちょっとした豪華なお好み焼きで
ビールが飲みたくなっちゃいますね~」と(^^ゞ
 
私もつい、桜えび入れちゃった^^;
 それにしても「ゆる~り信州」面白い(^^)
初めて聴いた時、もしや民放?なんて思ったぐらい^^;

夕飯は

にらせんべい(追加の桜えびバージョンも)

春雨サラダ

納豆 中華スープ

 実家の母が誕生日、夜
代わる代わる電話で「おめでとう♪」
 今日は免許証の更新に行ったそうで
メールで写真を送ってきました
 お祝いのビールも喜ばれた♪

夜は「LIFE!」


Comment

Leave a Reply










Trackback