入籍

 次男は仕事、末っ子は部活なので
早起き

末っ子を高校に送って帰宅

長男が使っていたランチジャー弁当セットを

持たせようと思ったんだけど

ん?もしかして、これ持たせたら奥さんの負担にならないか?^^;
(結構入るんだよ~)
奥さんが長男用にお弁当箱買ったほうがいいよね~
 と思いつつ、長男に相談したら
「持ってく(^^)」


旦那と次男のお昼
 あんかけ焼きそば
(旦那が前にあんかけ焼きそばを
レンジにかけて
卵爆発させたことがあるので
ゆで卵は別盛)


末っ子を高校に迎えに行って
皮膚科へ

 待ち時間で

「あなたの明かりが消えること」柴崎竜人さん著
を読了
 後半何度も表紙の絵を見直しながら
読んだ一冊
 で、外で読んじゃだめじゃん私(T_T)

帰りに梓川の「支那そば太郎」


こんなことあるの?と思うぐらい
お客さんが少なくて^^;
 ご夫婦とおしゃべりも出来たぐらい
(ちょっと奇跡っぽい)

末っ子はチャーシュー麺特大


私は普通盛りのチャーシュー麺


店を出たら奥さんが追いかけてきて
立ち話(^^ゞ
 
帰宅して

はっさくマーマレード+チョコチップで
マフィンを焼いて


長男が「やっぱ、今日
家で夕飯」とのこと^^;

そんなこともあるかと思い多めに食材買っておいた

夕飯は

天ぷら(コシアブラ ご近所さんからの頂き物m(__)m
さつまいも
 エリンギ
しそ)

豚肉、もやし、わかめのスープ

刺し身の切り落とし

 帰宅して夕飯食べた後に長男が
フィアンセと一緒に婚姻届を支所に
提出に行ったら宿直が居なく

「市役所まで行ってくる」とメールが^^;

 次の大安にすれば2015/05/15で
覚えやすくていいのにねぇ~。。
と思う母^^;

明日は新居のペンキ塗り

「何時頃、家を出る?」って聞いたら

「う~ん。。日本の昔ばなし見終わってから」って^^;
そこが基準なのか(笑)
まあまあ、お疲れ様でしたm(__)m

Comment

  • けろりん
  • URL
No title

MARIAさん
長男さんの入籍 おめでとうございます(^^)
喜ばしいけど、お弁当最後かな…なんて ちょっとせつない感じでしょうか?
小学生のときの チューリップ唐揚げのエピソード。
あーいう一言って 覚えてるものですよね。
うちの子も いつか結婚ってなったとき 一番はどんな気持ちだろう…?

そして 支那そば すっごい美味しそう!
こちらは やはり とんこつが多いので どんなお味か 興味ある~(^^)/

  • MARIA
  • URL
ありがとうございます(^^)

けろりんさん、ありがとうございます(^^)
 長男と毎日メールのやりとりしているので
(それがまた特に重要な内容でもなく^^;
)なんだかまだ実感湧かないのです(^^ゞ

 そうそう、些細なことでもなんだか
覚えているんですよね(^^)
さっきも車の運転しながら
(そーいえば、五年生の時お弁当にアンパンマンのゼリーを入れたら
帰ってきて「なんであんなの入れたのぉ。。
友達たちが「見なかったことにしてやるから」って慰めてくれた
って言っていたっけ(^^ゞなんて思い出していました。

 高校の時には
当箱にご飯ぎゅうぎゅうに詰めてしまってハシが折れちゃった。。なんてこともあったし
とにかく一番子は親も初めてのことばかりで
私が抜けてるっていうこともあり汗汗。。

 けろりんさんもお子さん達がご結婚されるときには
いろんな事がぐるぐる駆け巡るでしょうね(^_-)-☆

支那そば、美味しいです(^^)初めて行ったのが25歳の
時だからかれこれ28年!
店主ご夫妻がもともとわが家のお向かいに住んでいたのでまだ何もわからない頃にあれこれお世話になったのです(奥さんが私の漬物の師匠♪)
 九州のとんこつラーメンも良いですよね~
最近食べていないので食べたくなっちゃいました(^^)v

Leave a Reply










Trackback