高校総体最終日

今日も起き抜けで痛み止め

末っ子の弁当
 サンドイッチ2つ
おにぎらず2つ(今日は参加競技がなく
応援と手伝いのみなので)
 菓子パン
これで足りるかな~(^^ゞ


残り三人分の弁当
 チキンピカタ
アスパラとウィンナーのソテー
 昆布の佃煮



自転車ごと末っ子を競技場へ送って
帰り道
 なぎさ号(^^)


朝食後、ヒーロータイムと
日本の昔ばなし

 他の子の応援にも行きたかったけど
再来週は県大会があるし
そうそう出歩いてもいられない(^^ゞ

歌の日曜散歩、投稿フォームから

「金井さん、松本さん、こんにちは!
田植えの済んだ田んぼに山々が映り込む
気持ち良い光景の信州松本です。
 
今朝、新聞日曜版のクロスワードパズルを解いていて

運動会で行われる「かけっこ」-の問いに

つい、「とびっくら」と書きそうになり信州人が板についてきたと気づく
生まれも育ちも東京の私です。
信州に嫁いできてもう30年近くにもなるので無理もありませんよね」

と投稿

 工場で古紙整理してたら
松本アナウンサーが(一部)紹介してくださいました。
金井アナウンサーが「走ることを飛ぶって言いますよ」と
ご出身が群馬なのね(^^)

夕方、末っ子が真っ赤っ赤になって帰宅(>_<)
 かなり日差しが強かったらしい
(私は冷房が効いた店内に居たので
気付かなかった)

夕飯は

ニジマスのムニエル

マカロニ

トマトシチュー

冷奴

店の仕事の合間に

「僕とおじさんの朝ごはん」桂望実さん著

を読了

読み始めと読後感が全く違う一冊でした
途中一瞬息を呑む展開に。。


Comment

Leave a Reply










Trackback