定休日

末っ子の弁当
 生姜焼き
イカのマヨ炒め
 炒り玉子
高菜漬けのおにぎらず


お昼の高菜チャーハン
わかめスープを作って


先週狭窄症の手術だった入院仲間のYさんのお見舞いへ

リハビリも結構大変で
何よりコルセットでずっと締め付けているから
皮膚がすれて痛んだり、食欲も
いまいちらしい(>_<)
 でも脚のしびれはなくなったとのこと
う~ん。。考えちゃうよなぁ(T_T)
(考えてても始まらないが^^;)


午後は家事

18時~「ダイヤのA」を次男と
末っ子と一緒に
 この時間に移ってからオンタイムで観たの
初めて(^^)

夕飯は

八宝菜

中華風サラダ

豆腐、わかめ、アサツキのスープ

家事の後、「ようこそわが家へ」
 続きが気になるけど小説読んじゃったら
それはそれでつまらないかも(^^ゞ

COMMENT 2

けろりん  2015, 05. 20 [Wed] 00:49

No title

MARIAさんも 手術するかもしれないんですか?
私も最近 腰痛がひどくなってきたんですよ~。
筋肉をつけたら 軽減されるかと ジムに行き始めたんですが…
トレーナーさんに 「ぼちぼちやっていきましょう」と言われました。
よくなる日は来るのかしら。

ところで MARIAさん 「親なるもの 断崖」というマンガを読んだことありますか?
私 試し読みしてから 気になってしまって。結局 読んだんですが…
すごく考えさせられる内容で、読後 3 、4日 元気が出なかったんです。
でも 読んで良かった と思いました。
MARIAさん いろんな本を読んでらっしゃるので、知ってるかなぁと思いまして。
すいません 突然(^_^;)

Edit | Reply | 

MARIA  2015, 05. 20 [Wed] 16:55

ありがとうございます!

けろりんさん、こんにちは!3月のホルモン治療で改善されれば良かったのですがダメとなるとこの先は手術という方向になっています。ただ、店の仕事がハイシーズンのため何とか11月以降くらいにと主治医とはそんな話になっています。
 入院仲間の方が「MARIAさんは動きまわるから、コルセットなんて無理じゃないか?なんて思っていたところなのよ~」って(^^ゞ言われてみれば確かに(^^ゞ

けろりんさんはジムに通い始めたんですね!やはり自己流であれこれやるよりも専門家に指導していただくのが
一番ですよね(^^)良くなられますように(^^)v

そして「親なるもの 断崖」
 読んだことがなかったので、調べてみたら現在絶版なんですね(>_<)
 webで試し読みをして、スマホで購入して読もうと
トライしたのですが私の操作不慣れのために
試し読みのまま終わっております。
 最人気のようなので、今後PCで読めるか
再刊されることを願っています(^^)
 本は図書館で気になったものとか新聞とか雑誌の紹介で「おや♪」と思ったものを読んでいるので
こうして教えていただくととても嬉しいですm(__)m

Edit | Reply |