定休日

 今日は末っ子が部活オフ
だけど、次男が仕事なのでやはり早起き(^^ゞ

お弁当は

チキンのガーリック炒め
 マリネ
大根葉としらす干しのおかか和え
 鮭と昆布のおにぎらず


 今日は定休日
旦那が「整体に行くぞ」と

出かける前に洗濯物を干していたら
長男から電話

「バイクの合鍵ってそっちだっけ?」
(昨夜お嫁さんにバイクの鍵を玄関の鍵ごと渡してしまった
とのこと)

ちょうど松本に行くから届けるよ
と言ったら「バスで行けそうなら
バスで行くから
留守だったら郵便受けに入れておいて」とのこと

整体の帰りに寄ってみたら
バイクがあったので、郵便受けに投函
 最近6時起きでやってるという庭の整備
少しはかどってるみたい

帰宅してお昼

クジャクサボテンのつぼみ(記録用)




録画しておいた「ちゃんぽん食べたか」

を観た後「かすていら」(特別編)を観ながら
グスグスしてる時に末っ子が帰宅(^^ゞ

 先日庭先に落ちていた外国のコインを見せたら
早速調べて「フィリピンの硬貨らしいよ
元の色に戻してみる」と台所であーでもないこーでもないと
大奮闘^^;
 その探求力を他の何処かへと思う母(笑)

夕飯は

山かけ

もやし ニラ 鶏肉の中華スープ

大根葉としらす干しの小鉢

「ようこそわが家」
お母さん~(>_<)

COMMENT 0