いきなり生電話(^^ゞ

昨夜末っ子が「明日は予定ないけど早く起こしてくれると
ありがたい」

なんて言っていたので7時半(早くもないが 笑)
起こしたところ
また寝ちゃったみたい(^^ゞ

一人でニンニンジャー「妖怪、ワタシ失敗しないので」
ドクターX(^^ゞ

仮面ライダードライブは、ちょっとウルウル(T_T)
 その後起きてきた次男と末っ子とも一緒に
録画を再度観て(^^ゞ
 ここのところの仮面ライダーシリーズとしたら
割と王道っぽい感じを受けるんだよね
(でもタイプトライドロンは目のところの
フジツボみたいなのがいまいち)

その後、店で部品整理を済ませて
母屋に戻り

あ♪歌の日曜散歩始まった!

で。「先日末っ子から
「目は4、鼻は9,口は3、では耳はいくつ?」と
なぞなぞを出されましたが
答えが閃いたのは翌日
 脳細胞を鍛えないといけないなと
感じた次第です」と投稿

してラジオを聴きながら台所仕事

10:55am直前に松本アナウンサーが

「金井さんになぞなぞがあります!」と
紹介してくださり

金井アナウンサーが「え?耳?
耳は2つじゃないの?」

の後に天気予報とニュースタイム

 末っ子に「多分答えわかると思ったから
書かなかったんだけど」と言ったら

「え”~答え送ってあげたほうがいいよ」と(汗)

 え~。じゃあFAXで答えは1000000000000
って書いて送ろうか。どうしようかと思っていたら
11時台最初になり

「さきほどのなぞなぞですが
答えがわからないので、電話で聞いてみましょう」って

え?と思うまもなく電話がかかってきて

内心(え~どうしよう。。とグルグル)
あ。取り急ぎラジオの電源をオフにしなくちゃ(汗)

 で、いきなり答えを言ってもなぁと思い

「末っ子にはかくとわかるって教えてもらったんですが」

「え?じゃあ書いてみますね
あ、わかりません」と

「今、松本さんが使っているのが3。。
あ^^;じゃなくてヨンです」

「ヨンですか?」

「ヨンを他の読み方にすると?」

「シ?」

「目を使う能力は?」

「し。。視力?」

「とすると、耳は?」

公共の電波を使ってなんということを(^^ゞ

電話を切った後に

「先程はお電話をありがとうございました
ちょうど答えを送ろうと思いドタバタしていたところの
お電話で心臓バクバク
何か失礼なかったかと今更ながら冷や汗の思いです
 またいつか公開放送でお目にかかれることを
楽しみにしています」と投稿

お昼は和風パスタ


昨日録画しておいた「ちゃんぽん、食べたか」
観ながら次男と末っ子と三人でお昼

午後、生鮮の買い物

梅漬けも良い感じ♪


夕方、長男夫婦が買い物帰りに立ち寄ってくれて
久しぶりにおしゃべり

夕飯は

鮭のムニエル

レタス ベーコン にんにくのスープ

じゃがいもとズッキーニのチーズ焼き

夜、末っ子が「明日から朝4時半起き」と爆弾発言を^^;

Comment

Leave a Reply










Trackback