雨の朝

朝起きると、外はまだ雨

マーブルケーキを切り分けて


お弁当は
 豚肉とザーサイのピリ辛炒め
スナップエンドウ
 ゆで卵
辛子昆布と鮭のおにぎらず


なかなか雨がやまずに、末っ子が
「クラスマッチ延期かもしれないから
ケーキは明日持ってくよ」と

 朝食の片付けをしながら
ずくだせエブリデイ

あなたと話そう、ピッポッパ! のコーナー
(リスナーさんが電話でお話するんだけれど
今週のお題は「水に流したいこと」)

男性の方が「前に山形に住んでいた頃に
バンジージャンプをやることになり
家族は皆やらないというので勇気を出して挑戦したら
ちょうどその時の服装がジャージとパンツのゴムも
緩かったらしく、飛んだ後に両方とも下がってしまって
丸出し状態で
慌ててズボンとパンツを上げるんだけど、自分が上がってる時には
ズボンを上げやすいんだけど
自分が下がってる時には方向感覚が狂ちゃって
もうパニックでした^^;」

で。河原に居た係員のおじさんにも
「やっちまったなぁ~」と声をかけられたそうで(^^ゞ

も。面白すぎ(^^ゞ

 NHKFMでサッカーを聴きながら
店で仕事

 午後も店と母屋を行ったり来たり

で。夕方末っ子が帰宅

あれ?ずいぶん早いな?と思ったら

バスケで突き指したそうで(>_<)

 腫れてはいないので整骨院で処置していただき

明日も朝部活で50投、その後クラスマッチで
早く治るといいけど^^;

夕飯は


ぶりかまの塩麹焼き

鶏肉、スナップエンドウ、新玉ねぎ、お麸の卵とじ

大根 白菜 油揚げの味噌汁

ぬか漬け



COMMENT 0