店番

雨の朝

お弁当は
 鯖西京味噌漬け
エンドウと豚肉の中華風
 マリネ
とんかつとキャベツのおにぎらず


旦那が講習会なので今日は一人で
朝から店番

合間に

「鹿の王」下巻 上橋菜穂子さん著

を読みました。
 明るい光を感じさせるラストも良かった!
アニメ化されるといいな(^^)

ちなみにPV(音が出ます)


夕方、旦那が戻ったので業務連絡後
生鮮の買い物と偵察(笑)を済ませて
帰宅

昨日焼いて冷やしておいたさくらんぼの
クラフティが良い感じ♪





内径21cm角耐熱容器分
(タルト型の場合2/3量)
薄力粉 90g
砂糖  150g
卵(M) 3個
バター 20g(とかしておく)
牛乳 200cc
生クリーム 180cc
さくらんぼ(種をとっておく) 
 オーブンを180cで予熱

耐熱容器にバターを塗って小麦粉をうすくはたく

1.ボウルに薄力粉、砂糖を入れて混ぜて
卵を加えて混ぜる
2. 牛乳を少しずつ入れて混ぜる。生クリーム
とかしバターを入れて混ぜる
3.容器にさくらんぼを並べて生地を入れ
180cのオーブンで約10分、170cに下げて30分
4.粗熱をとって冷蔵庫で冷やして出来上がり

夕飯は


イナダの刺し身

けんちん汁

酢の物

 次男は友達と長野へ

末っ子のマッサージをしながら
「金曜プレミアム
最強FBI緊急捜査SP日本未解決事件完全プロファイル」

 事件が風化されずに早く解決されるようにと
願うばかり

中盤過ぎには末っ子も旦那も
寝ちゃってるし、お疲れなのね(^^ゞ

Comment

Leave a Reply










Trackback