北信越大会

せっかく温泉宿に泊まっているのに
朝5時に目が覚めちゃうっていう(^^ゞ

 温泉に浸かった後

朝食
 昨日、はなさんのところでも話したんだけど
ご飯が美味しい~!さすが米どころ!


BSで「あまちゃん」を観た後チェックアウトして

ビッグスワンに行く前に
はなさんに会いたくて急襲m(__)m

風のガーデンの写真を撮らせてもらい
 花苗をたくさん頂きましたm(__)m















ビッグスワンへ






練習投げ


いよいよ競技開始

私の方が緊張してどうする^^;

応援をしていたら、肩を優しく叩かれ

振り返ったら、はなさん~~!!

末っ子の同級生のIクン


合間に顧問の先生がアドバイス


結果、7位

6位までがインターハイに進めるんだけれど。。

顧問の先生が「おねえちゃんのジンクスを
破れなくて申し訳ありませんでした!」と
(娘も高3の北信越で7位)
他校で、しかも競技も違うのに
覚えていてくれただけでも本当にありがたい限り

その後、席に戻った先生が手足をじたばたさせながら
「あ”~悔しい!」って
(日頃冷静沈着なのに
一生忘れられないと思う^^;)

表彰式




同級生のTクンのやり投げも
応援してから松本に戻る予定

 お弁当を買いに

コンビニに行こうと思ったら
お弁当屋さん(イートインも)のたわら屋さん

幕の内弁当を注文して
店内を見てたら、手作り感あふれる
お惣菜♪今夜のおかずに買って帰ろうかと
思ったけど、2時間以内にお召し上がりくださいとの
注意書きが(^^ゞ
残念~







観客席に戻って、はなさんとお弁当を
食べつつ応援とおしゃべり(^^)

末っ子に「このまま終わっていいの?」と
尋ねたけれど
 「今は考えられない」とのこと
(来月国体予選会があるんだけど
顧問の先生も、文化祭と重なることもあるし
本人に任せるとのこと)

つい言葉がきつくなった時に
はなさんが目と表情でセーブしてくれてm(__)m
 本当にはなさんに感謝

さてさて、やり投げの応援


T君も決勝に残り

走り高跳び、走り幅跳び
やり投げの時に観客に手拍子をリクエストする選手が
居るんだけれど、今日のやり投げも♪

 はなさんと一緒に手拍子何度したかな(^^)

T君は最終投の時 に手拍子のリクエスト
 5位でインターハイへヽ(^。^)ノ


末っ子たちは明後日まで新潟に滞在

はなさんにお米と(昨日から美味しい美味しいと
大騒ぎしちゃったもんで、申し訳ありません)
ラベンダースティックを頂き、後ろ髪を引かれつつ
「また逢いましょうね(^_^)/~」

明後日は父の日
 実家の父へのカードを郵便局で投函


で。郵便局の近くで

あれ?「大阪屋さん」

妹が昔「流れ梅っていう冷菓が美味しいお店なんだよ」って
教えてくれて
 
長女が生まれた時の内祝いに
和菓子の詰め合わせセットをお願いしたお店
 ビッグスワンの近くにもあったんだ(^^ゞ
流れ梅と水ようかんを購入して

 その後、スーパーで買い物

さすが新潟、鮮魚コーナーが充実してる~♪
 でも野菜類はお高く感じる
買い物したものをクーラーボックスに入れて

松本へ

ほどなく雨が降り始め

途中、SAで娘からLINEで

「速報見てたんだけど
naoki7位で、泣いちゃった
ケド、言わないでね」と




私も運転しながらあれこれ脳裏をよぎってしまって
運転に集中しないと。。と思いつつ
 辛かった

近所のスーパーに行ったら
 鮮魚は高いけど
野菜が(^^ゞ

サニーレタス38円って
値崩れ?^^;
 レタスも85円

海彦山彦。。

帰宅したら次男が荷物運ぶの手伝ってくれて
助かった♪

今日の結果
旦那も次男も長男も「う~ん。。
でもnaoki頑張ったよな」と

夕飯は

イカ刺し ねぎとろ

もやし 豆腐 ワカメの味噌汁

キャベツ スナップエンドウ ベーコンのソテー

流れ梅

はなさんから頂いたお米は土鍋炊飯
 すっごく美味しい♪

Comment

  • ラジビタはな
  • URL
辛かった・・

MARIAさん、おはようございます。

辛かったですね・・・MARIAさんの悲しい横顔を思い出しては泣けてきます。忘れられない横顔です。
お姉ちゃんもご家族もみんなで、それぞれの場所で応援とそして結果に労いの言葉を・・優しいご家族で、naokiくんを見守ってくれているのですね。

ごめんなさい。目と表情でセーブなんてしたつもりはなかったのですが、MARIAさんに言いたいことを全部naokiくんに伝えさせなくてごめんなさい。その時の悔しい思いのお母さんの気持ち、その時にしか伝えられなかったのに・・

流れ梅好きなんですね。もっと早く知っていれば、お土産に用意しておきましたのに(^_^;)おいしいですよね。また今度の時に(^。^)

  • MARIA
  • URL
ありがとうございます!

はなさん、こんにちは!はなさんが来てくれた時には嬉しいビックリ♪そして最後まで一緒に応援してくれて本当に本当にありがとうございましたm(__)m
 はなさんのストッパーがなければあの後何を言っていたかわかりません(^^ゞ

大阪屋さん!まさかここで出会えるとは思っていなくて♪過去に何度か通販で購入したことがあるんですが賞味期限が短いので今回こうして産地直送?出来て
嬉しかったです(^^)
今回も色々頂戴してしまい本当にありがとうございましたm(__)m

Leave a Reply










Trackback