感慨にふける間もなく(^^ゞ

末っ子が居ないから遅起き
というわけにもいかず(^^ゞ
通常通りに早起き

玄関先の孔雀サボテン
蕾は残りわずか
あと何輪見られるかな♪


旦那が昨夜「明日は午後天気悪くなるから
午前中はお客さんが集中するかも」との

予言通り(^^ゞ

も。ドタバタ~

昨日はなさんがくれたワイヤースペードetc(^^)






お湿りのおかげで花壇もにぎやか
ピンクパフェ


クレオメ


スカシユリの一番花は黄色


リクニスはずいぶん大株になってきた
紅いのもほしくてあちこち探すけど
今シーズンも見つからず(^^ゞ


ストケシアも咲き始め


問題はこのエリンジウム
元々花壇にあったんだけど
旦那が雪かきした時に花壇の外にエイヤッって
やっちゃったらしく(^^ゞ
 花壇に戻したいけど、この場所で
これだけ育ってると元の場所に
戻すのもなぁ~(と数年この季節に思ってる気がする^^;)


ルドベキア


絶対名前が覚えられそうにない
「バーベナ パスタータ
ブルースパイヤー」(^^ゞ


留守中にすっかり追熟が進んだ梅
 ヘタを取って塩漬け(15%)


あ!鈴虫ベイビーズはどんな感じだい?
とケースを開けたら
超ベビーラッシュ^^;

居なくなったツバメのことも
昨日の末っ子の事も感慨にふける間もなく
次から次へと(^^ゞ

 地場産に赤紫蘇を買いに行き
帰りにスーパーに立ち寄ったら
店頭で野菜と鮮魚の出店

うわ~お買い得♪

あさりを買って、レジで「こんなに安く
売ってもいいんですか?」って聞いたら

「え~っと、本当はいけないけど
いいんです^^;」と

お昼は
 あさりのスープパスタ


カリカリ梅に赤紫蘇投入♪


夕飯は

土曜日カレー

サラダ

チーズトースト

「ちゃんぽん食べたか」を観て
zzz
明朝は少しのんびり(^^)v

今日は

「長くなるのでまたにする。」宮沢 章夫さん著

を読了
 どうしてこの本を図書館にリクエストして
借りたのか全然覚えていないんだけど
楽しいエッセイでした(^^)

Comment

Leave a Reply










Trackback