定休日

末っ子は朝部がないけど
 次男が早出なので早起き

末っ子の弁当
 牛すき風
きゅうりと塩昆布の和え物
 タラモサラダ
おにぎらずもないし、なんかつまんないヾ(・∀・;)オイオイ


午前中、庭仕事

ヘブンetcの支柱立てと
キーウィの剪定と消毒

旦那、私、次男のお昼は
 明太子の和風パスタ


久しぶりに午後のロードショー

「電撃」
スティーブン・セガールさん主演の映画って
きっとあんな感じなんだろうなぁと
見始めたら、いやいや
なかなか面白かった!

末っ子が帰宅したらスーツを買いに行く予定
だったんだけど(三年生は受験、就活面接用に
スーツで撮影があるんだよ)

帰宅した末っ子が「撮影明日だった^^;
で、ワイシャツとネクタイだけあれば
上着は貸出してくれるんだって」とのこと

ワイシャツは次男の(旦那のを試しに着せたら

「腕が入んない~」)

ネクタイの結び方を教えて、これでOK
(前に長男や次男にも教えたっけ
なんか懐かしい)

夕方、NHKラジオ「ゆる~り信州」を
聴きながらおさんどん

「今日は夏至ということで
リクエスト曲は松山千春さんの「長い夜」

って(^^ゞさすが「ゆる~り信州」♪

夕飯は

野菜炒め

栃尾の油揚げ

大根、豆腐、なめこの味噌汁

焼きおにぎり

ぬか漬け

COMMENT 0