梅干し

今日から末っ子が期末テスト

でも早起きするというので
私も自動的に早起き(^^ゞ

「ZIP!」を観てたら

「本能寺の変」


末っ子が「ペリー来航とかもあるんだよ」って(^^ゞ
面白い~



「てかさ~、こうして覚えれば
日本史いいんじゃね?」って言ったら

「もう日本史のテスト終わった」そうで(汗)

 お昼は自宅でとのことで
朝は朝食作りのみ(これがいけなかった~)

 昨日、友人に「野菜取りに来て♪」と
メールを頂いたので

末っ子を送りがてら、帰りに友達宅に

と、家を出て車を走らせていたら

 通り脇の田んぼに2台車が落ちていて
私の前の車2台が次々に停車

助手席の末っ子に「どうする?」って言ったら

「停まった方がいいよ」と

末っ子はその場で自転車を降ろして高校へ

 一台の車の運転席の女性は
外傷は見当たらないものの
エアバッグが当たったせいか胸が苦しいと

 車両から煙が上がっているので
もう一台の運転手さんが女性を車から
出している間に
 私の前に停車したドライバー(二人共女性)で
警察と救急に電話することに

連絡が無事終わり
女性ドライバーも無事車両から脱出

高校近くの「きろろ」で赤紫蘇購入


帰宅して梅干しを瓶詰め


玄関のチャイム

郵便屋さんで「ハンコかサインお願いします」

あ!この前ずくだせで応募したキーワードクイズ
当たったんだ♪
(賞品が守口漬と聞いて久しぶりに
応募してみた)


そして、松本市から末っ子への
「日本脳炎予防接種のお知らせ」も^^;

内科に予約を取って
なんかこうして細々したことで
日々過ぎていく感。。

旦那が松本までバイクの引取りに行くことに
(朝のうちに弁当を作っておけば良かったと
この時思った)

取り急ぎ、焼きおにぎりを作っておいて



13時過ぎに旦那が戻ったので

「そうめん始めました」


 末っ子がちっとも帰宅しない

「ゴメン!委員会の手伝いしてたら
こんな時間になった!」と15時過ぎにメール

16時過ぎに帰宅してお昼ご飯と焼きおにぎり

夕方、実家の妹と電話
 実家と妹たちから長男夫婦に
結婚祝いをあれこれ贈ってくれたそうで
感謝感謝ゴメン


夕飯は

肉じゃが

しめ鯖

キャベツ、揚げの味噌汁

ぬか漬け

Comment

Leave a Reply










Trackback