爆弾おにぎり

末っ子は来月の国体予選会にトライするようですヽ(^。^)ノ
(はっきりとは口に出して言わないけど^^;)

で。今日は期末テスト
 
リクエストで久しぶりの爆弾おにぎり(^^)v


昨日を教訓に今日は朝からお弁当作り

 ベーコンと夏やさいのトマト煮込み
イカの青じそ炒め
 漬物 焼き豚 


店の仕事(内勤)で午前中、あっという間に終了

 母屋に戻ってお昼の後
また店へ

末っ子が帰宅したので日本脳炎の予防接種へ
帰りに文具とか買い物して帰宅

と、共に再度店
デスクワーク多かったなぁ(^^ゞ

 帰宅してさて、台所仕事

ん?何にしようかなぁヾ(・∀・;)オイオイ

 次男も末っ子も「うどんとかそうめんでいいんじゃね?」と

取り急ぎ、キャベツの浅漬を作って

夕飯は

鯖の塩焼き

白菜とベーコンのスープ

キャベツの浅漬け

納豆

「ご飯だよ~」と次男たちを呼んだら

やってきた次男がお皿を見て

「あれ?全く想定外の献立になってる」って(^^ゞ

ま。「シュフのきまぐれ献立」だからヾ(・∀・;)オイオイ

COMMENT 2

ラジビタはな  2015, 06. 25 [Thu] 20:38

トライ♪

MARIAさん、こんばんは。

国体予選会にトライ!
MARIAさんのうれしさが伝わってきます!(^。^)良かったですね!

腕のいいすばらしいシェフが居て、ご家族は幸せですね(^。^)

Edit | Reply | 

MARIA  2015, 06. 25 [Thu] 22:01

ありがとうございます(^^)

はなさん、こんばんは!
 そうなんです(^^)はっきりとは言わないけれどどうやら挑戦するようです♪
 私が出来る後方支援は食事作りぐらいなので気まぐれ献立で頑張ります(^^)

Edit | Reply |