今日も早起き

というわけで(^^ゞ
早起きしてなでしこジャパンTV+ラジオ観戦

次男がホワイトボードに「今日も
長野行くことになった」と

ん?こりゃ、昨日映画観られなかったか?

と母の予想が当たり

 6時過ぎに起きてきた次男が

「いや~昨夜はファンミで盛り上がって
まさかの信州ポーク(^^ゞ」←長野県人以外の方は軽くスルーして下さい(笑)

で。帰りに「やっぱ夕飯は信州ポークだろ?」ということで
駅ビルの明治亭さんで
ヒレソースかつ丼大盛りを
注文したところ、トンでもない量で
大変だったと嬉しそうに^^;




なでしこジャパンのゴールを見届けた後
次男は友達と長野へ

一人でニンニンジャーと仮面ライダードライブ
そして朝食の片付け後

「日本の昔ばなし」

「さだめを背負った二人の若者」
幼い頃から剣術や学問の教育を受ける二人の兄弟がいた。
しかし、弟は何をやってもうまく行かず
とうとう家を追い出されてしまう。

「おさん狐と与三郎狸」
村人を化かすのが得意な雌のキツネと雄のタヌキがいた。
どちらが一番か化かし合いをするが勝負がつかない。
そこで二匹は旅芸人に化け、村人を前に大勝負に出る。

「地底の国」
若い侍の八蔵は、岸壁で鵜を捕まえようとして、あやまって海に転落し
大切な刀を失ってしまった。
刀を取り戻そうと洞窟の奥へ進むと、そこにいたのは・・・。

一話目と三話目がまるでRPGのような(^^ゞ

花壇の花

ガザニア


ミルキーウェイ


junさんから頂いた種で育った
ヘブンリーブルーの一番花ヽ(^。^)ノ
 昨日に引き続き今日も風が強くて
なかなか上手く撮れない(>_<)


フユシラズ


NHK「歌の日曜散歩」を聴きながら台所仕事

男脳、女脳のお話で

「例えば、男性は靴下を買いに行ったら
靴下を買った後にさて帰ろうとなりますが
女性はせっかく買い物に来たんだから
あれこれ見たいって思いますよね。」

「奥さんが職場の愚痴を旦那さんに言うと
旦那さんは「じゃあ、そんな職場やめればいいじゃないか」と
すぐに結果を出したがるけれど、女性としたら
ただ聴いてもらいたいだけで結果を出してもらいたくて
話しているのではない」

「女性同士のおしゃべりは延々と続くけれど
男性同士の会話は結果が出ればそこでお終い」etc

あ~!!っと思い出して

「男脳、女脳の話
興味深くお聴きしました!

まだわが家の子どもたちが小さい頃に
実家の父が「子どもたちを各駅停車に乗って天竜に
連れて行くぞ!と

3時間半各駅停車に揺られて天竜に到着

駅前食堂で昼食後、父が「じゃあ帰るぞ!」と

てっきり天竜川で川下りでもすると思っていた私と
母はビックリ!
 帰りも3時間半各駅停車に揺られて松本に戻りました。
今思うと完全男脳ですよね」と投稿

ご紹介頂き、金井アナウンサー
松本アナウンサーも「目的を達成したから
じゃあ帰るぞってことですね」と(^^ゞ


お昼は
カツカレー
 サラダ


末っ子は先日に引き続き
地元友達たちと梓水苑での小川スイミングへGO

 私は店で仕事

をしていたら、長男から

「今夜二人で泊まりに行くから
急だし、夕飯のおかずなんか作って持って行くよ」とメール

夕飯は


麻婆豆腐

キャベツの浅漬け

ワカメスープ


お嫁ちゃんが持ってきてくれた

肉詰めピーマン

レバニラ

かぼちゃの煮もの

23時過ぎまであれこれと打ち合わせetc
 長い一日だったなぁ(^^ゞ

Comment

Leave a Reply










Trackback