定休日

長男、お嫁ちゃん、末っ子の弁当

キャベツ巻きポークとアスパラのBBQ炒め
 ゆで卵
キャベツの浅漬け


「まれ」を観ていたら、玄関のチャイム
 ご近所さんが野菜を持ってきてくれて

TVの前に戻ったら「二年半」経過しててビックリ(^^ゞ

お嫁ちゃん達もそれぞれ「行ってきます~」

今日は定休日だけど、旦那は内勤

私は外回りの仕事へ

地元支所で登録2件、廃車1件

書類を提出して本を読み始め

15分ほどしたら名前を呼ばれてカウンターへ行くと

「廃車の理由欄にチェックして下さい」
(え”?もしかしてこれから?)

で。また本を読み始め

ようやく名前を呼ばれ

カウンターへ行くと先ほどと別の女性が

ナンバーと書類を渡してくれて

「あ!」って言って、他の人が応対しているところへ行き
そちらで説明を始めてしまい

(書類足りないし、廃車のもないし。。)

ようやくそちらが終わったようで声をかけたら

「あ!」って渡してくれた(^^ゞ
ど~なってるんだ。。。結局40分かかったよ
(本 60ページ読んだ^^;)


次に隣市支所へ行き、廃車の書類を提出して

椅子に座って本を読み始めたら
5行読んだところで名前を呼ばれた。

思わず「早いですね!地元支所では40分かかりましたよ」
と言ったら

「私共はどんなに長くても10分はお待たせしません!」とキッパリ!
地元支所見習ってくれ。(^^ゞ

その後、豊科の「カーショップアズミ」で合鍵作り
 初めて行ったお店だけど品揃えが良いなぁ(^^)

帰宅して、旦那、私、次男の昼

五目そうめん


午後のロードショーで
「レッド・サイレン」


感情移入しながら観たので
ドキドキはらはら

末っ子が「蒸し暑い~」と帰宅

夕飯は


カツオのたたき

白菜と豚肉のスープ

みずなすのさんさ漬け
(頂き物、すごく上品なお味♪)

ブロッコリーのからし漬け

旦那が辛子漬けかなり気に入ってた(^^)v

夜は「鶴瓶の家族に乾杯!」

Comment

Leave a Reply










Trackback