虹は出なかったけれど

予報通りの雨
 朝起きぬけの下半身の痛みが
退院以来初めて軽い
 この後急激に悪くなる前兆だったら嫌だなぁ。。

お弁当
 鶏つくね
カニカマの卵炒め
 爆弾おにぎり


自転車ごと末っ子を高校に送り
 こんな天気でも昇降口で生徒たちに
「おはよう」と声をかける校長先生。


朝刊を読んでいたら81歳の女性の投稿

「お父さんの周りにあるものは100円ショップの
ものばかりね」と話していたら、無口な夫が
やっと口を開いて「一つだけ高いものが
あるんだよ。それは。。。」と言いながら
人差し指で私をつっついた。
 私は一瞬訳が分からなくなり笑顔で
黙りこんでしまった。
 嬉しくて嬉しくて口がきけなくなって
しまったのだ。思い切り夫に
抱きつきたいのを我慢した。
 -以下略

微笑ましい~(^^)

昨日、NHKラジオ「ゆる~り信州」で
明日のリクエストは選曲の関係で早めに
お願いします。との事だったので

「こんにちは!カーペンターズの曲はどの曲も大好きなのですが
 今日は雨降り
「虹の歌ってどうしてこんなにたくさんあるのかな
虹の向こう側には何があるんだろう?」と始まる
「レインボウ・コネクション」を聞きたいです♪

私が住む安曇野平には時々と~っても大きな虹がかかるんですよ。」

と午前中に投稿。

午後のロードショーで

「マーキュリー・ライジング」を観ました。
 ブルース・ウィリス主演の映画、子役の演技
巧いなぁ。。 ラストで泣いちゃいました!

夕方、ラジオを聴きながら店の工場で仕事

カーペンターズ特集では

「涙の乗車券」
「トップ・オブ・ザ・ワールド」
「レインボウ・コネクション」
「プリーズ・ミスター・ポストマン」
「青春の輝き」

投稿の青文字部分を紹介してくださいました(^^)

「レインボウ・コネクション」

 
買い物は18時過ぎ

途中、カラスの大群


夕景











夕飯は

豚汁

みみこちゃんから頂いたレタスでサラダ♪

イカとアスパラの炒めもの

ぬか漬け

夜は「SASUKE」



Comment

Leave a Reply










Trackback