納車

 末っ子が朝部活なので早起き

今朝も痛みがないと良いなぁと思ったけど
やっぱり元の木阿弥
 ま。昨日は偶然痛くなかっただけなんだなぁ(T_T)

NHKラジオを聴きながら
おさんどん

「うどんの唄」吉永小百合&ロイヤルナイツ
が流れてきたよ
初めて聴いた(^^ゞ
 ちなみに歌詞はコチラ

お弁当は
 ハムエッグ
アスパラとカニカマの和え物
 厚揚げの煮もの
爆弾おにぎり



旦那が「庭の電信柱にチョウゲンボウが居るぞ」と

カメラを持って外に出たら
もう居なくなっていた

けど、空を見上げたらいわし雲





家事をダダ~っと済ませて
なでしこジャパンイングランド戦
 (旦那は工場でラジオ観戦だというのに
オクサマはリビングでTV観戦^^;
 ラジオの解説が宮澤ミシェルさんだから
そっちを聞きたいんだけれど
TVよりもラジオの方が幾分早いんだよね)

手に汗握りながら観ていて
あ~これで延長戦突入かと思った時に
まさかのオウンゴール

思わず「あ"~!!!」って大きな声出ちゃったら
2階に居た次男が「どうした~?」って
ダダダっと階段を駆け下りてきて^^;

その時にはすでに涙涙。。
 オウンゴールしてしまった選手の気持ちを
思うとなんとも。。
 でも勝負は勝負だものね
決勝戦楽しみ!

Legends stadium だとマルチカメラの画像で
観ることが出来るんだ!
 時代だなぁ

旦那が車検へ

店番の合間に

「阪本ですが?3」佐野菜見さん作


「空より高く」重松清さん著

 表紙と題名に惹かれて図書館で借りた一冊
読後感も爽やか!

さてさて、今日は先日ブログに書いた
羽生結弦君似の男の子(末っ子と同い年)が
バイクを引取りに見えましたよ。

「お父さんに車で送ってきてもらったの?」と
尋ねたら(ご自宅から4kmぐらい)

「歩いて来ました^^;」ありゃ、汗だくだわ。。^^;

麦茶をお出しして書類の受け渡し

その後、外で旦那がバイクの乗り方を
教えて(原付きとは違うから)

合間に私が「羽生結弦君に似てるって言われない?」って
聞いたらヾ(・∀・;)オイオイ

「言われます(^^ゞ」と照れた笑顔が
また羽生結弦君に良く似てること♪

私道で何度かギアのアップやダウンをしながら
走っていたらコツが掴めたようで(^^)v
 良い方に買ってもらえてバイクも幸せだわ(^^)

夕方帰宅した末っ子が「今日の昼
調理実習だったのすっかり忘れててさ~^^;」

地域のお年寄りと一緒に郷土料理を作って
食べるという家庭科の授業の一環だったそうで

(ちなみに献立は

玄米 具だくさん味噌汁
高野豆腐入りハンバーグ
 小松菜 にんじん 揚げの和え物
トマトゼリー

だったそう
 トマトゼリーが思いの外たくさん出来ちゃって
しかも手を伸ばす人が少なくて
「お兄ちゃん、これ食べなさい」って
ずいぶん食べたそう^^;)

「で。弁当食ったのが16時頃^^;
弁当のフタ開けたら

え?肉が。。。ない?って愕然とした」
(多分そう言われると思った^^;)

さてさて夕景






夕飯は

mimikoちゃんちから頂いたブロッコリー♪

トマトシチュー

きゅうりとさきイカの即席漬け

冷奴

私と息子~ズは「モニタリング」を観ながら
夕飯

 旦那がトラックで出かけたと思ったら
しばらくして戻ってきて

「ちょっと手伝って~」

お客様が原付きバイクのシートの中に
鍵を閉じ込めしてしまったそうで 
 お客様はスーパーのサービスカウンターで
訳を話して電話を借りて連絡してきたそう

 「俺がシートを持ち上げるから
隙間から手を入れて中を探ってみてくれる?」

「ん?鍵というよりバッグが入ってるよ
 バッグごと隙間から出すのは無理だからバッグの中
探してみるね」と

で。無事発見!
 旦那がスクーターをお客様に届けて帰宅

「お母さんが入院していて、連絡方法が
携帯電話しかないから助かったって言ってた」
そうで、何より何より(^^)

旦那はBS1でのなでしこジャパンイングランド戦
再放送を観ながら夕飯
 LIFE!は途中まで観たけど
明日も早いのでzzz

COMMENT 0