よこしまテニス

お弁当は
 豚天ぷらの甘辛煮(肉肉大魔神末っ子^^;)
きゅうりとさきイカの和え物
 アスパラ ハム
爆弾おにぎり


今日はレギュラーのテニススクール
なのに、朝一番に痛み止め飲んじゃった。
 9時半頃には痛みが出てきて
服用してテニスへ

今日はハイボレーの練習メイン
 
試合形式では私を始め
みんなよこしまな気持ち先行モードで
「もらったぜ!」の気持ちで打つとネットミス連発で
もう笑っちゃった(^^ゞ
 楽しかった~♪

帰りに普段通らない上高地線を走っていたら
新村の岩崎神社に芽の輪が♪

そして「確かなんかくぐり方があったよな~」と思いつつ
思い出せないし^^;
普通にくぐってお参りしてくぐって帰って来ちゃったという(^^ゞ

 先日、はなさんのブログを見て
地場産にワレモコウを買いに行ったらすでに
売り切れ
 テニス帰りに花屋さんでヒメワレモコウを購入
帰宅して早速庭に植え付け


ヘブン


年々大株になってきているエリンジューム
そして毎年どうやって撮ればいいのか
掴みきれない課題でもある(^^ゞ
(大株になりすぎてばらけたもんだから
紐で結わえたら、今度は斜めになってるという)


クジャクサボテンの最後の花
 そろそろ植え替えしましょうか(^^)


はなさんから頂いたタイムも花が咲いてきました♪


お昼の後、店の仕事と家事

夕景





夕飯は

お好み焼き風キャベツ
(この前「サラメシ」を観てたら
次男が「ウマそう~」と
さすがにキャベツオンリーじゃ末っ子が
暴れるかも?ヾ(・∀・;)オイオイ
と、豚肉と卵も追加)

サーモンマリネ

大根、にんじん、白菜、揚げの味噌汁

納豆

 夜は「サマーウォーズ」
大好きな映画♪でもTVだから
カット場面も多かった(^^ゞ


COMMENT 0