詐欺にご注意

 次男は今日も友達と長野詣で(^^ゞ
末っ子も部活なので早起き

家弁は
生姜焼き
 アスパラとカニカマのマヨ和え
きゅうりの辛子漬け


花壇のバーベナ・ハスタータ


ギボウシ


はなさんから頂いたオレガノ(だったかな?^^;)


今年初めて東側のグリーンカーテン用に
植え付けしたサンパラソルの一番花


店の電話に出たら

若い男性の声で
「電力設備保安協会のものですが
来週点検に伺いたいので日時を決めるのに
代表者の方に変わっていただけますか?」

ん?今日土曜日だよね
 それに相手方の後ろでもなんだか
いろんな人が電話してる声が聞こえてくる

受話器片手に
PCで「電力設備保安協会」と
検索したら、出てくる出てくる詐欺にご注意と(^^ゞ

「あの~、どちらの電力設備保安協会でしょうか?」と
尋ねたら(中部電力とか言うかな?と思って)

「どちらって?電力設備保安協会ですが?」

「あ。わかりました。少々お待ちください」と
受話器を保留にして5分くらいほったらかしにして
保留解除にしたら電話切れてた

 引っかかっちゃう人居るだろうなぁ。。
まったく次から次へと・・・( ̄  ̄;)

帰宅した末っ子とお昼を食べながら
先日録画しておいた

「デイアフター2020-後半」

前半を観ていないのにいきなり後半を観るという(^^ゞ
(たまたま録画しておいた)
で、末っ子と一緒に「あ~でもない
こ~でもない」と(^^ゞ
それはそれで楽しい映画の見方かも


夕飯は

土曜日カレー(チキン)

サラダ

今日、録画した日テレのさだまさしさんの「風に立つライオン」を
再見
私が「高音のところがあまり出ていなくて
ちょっと心配になっちゃった」と言うと

次男と末っ子が「だって、1987年の時にさださんが作った
曲なんでしょ?それからずいぶんたっているんだから
高いところの声が出なくてもおかしくはないよ」って
 そっか~(^^)

COMMENT 0