課外陸上練習

末っ子が課外陸上練習に参加なので
早起き

「ニンニンジャー」と「仮面ライダードライブ」

仮面ライダードライブの仁良さん
 悪役キャラがたちすぎで(^^ゞ
周りの役者さん、良く笑わずに演技出来るなぁ~
って妙なところでツボにハマるという^^;
 いよいよ最終章突入なんだなぁ
最近、マッハの最初のあのすっとびに明るい感じが
見られなくてちょっと残念

さてさて陸上競技場へ

昨日の予報では雨マークだったけど
曇り(気温が上がって蒸し暑いぐらいだった)

お母さん友達とおしゃべりしながら見学

高校生は末っ子だけ

後輩のお母さんが
「この前、高校の校長先生が
中学に学校紹介に来た時に
陸上部が頑張っていて
北信越大会にも出場しました

って話を聞いて、息子が
あ!課外陸上の先輩だ!って
帰宅してすごくうれしそうに話してくれた」と。





ミーティングの時にコーチが
「高校生からのアドバイス」と

末っ子が「練習中に辛いとかキツイとか
思っていても、それを口に出すと周りの
みんなの気持ちに影響してしまうから
自分の中だけにおさめていたほうが良いです」と

 初めて、課外陸上練習に参加した時から
ずいぶん成長したんだな(^^)

フィールド競技をここまで
続けてこられたのもコーチ始め皆さんに
感謝感謝

次男は友達宅へ遊びに
 末っ子は幼なじみグループと焼肉へ

旦那と私の昼は五目そうめん



午後、録画しておいた「ちゃんぽん食べたか」
 ちょうどドラマ内ではさだまさしさんが高校3年生
進路について、親の気持ちとかいろいろ考えさせられる。

夕飯は

サンマの塩焼き

白菜、白滝の中華スープ

長芋 納豆

きゅうりの辛子漬け

Comment

Leave a Reply










Trackback